つろかおの”明日がちょっと生きやすくなる”ラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 01:54
    1.

    11/21 朝のご挨拶

  2. 09:32
    2.

    辛かった生理遍歴/ターニングポイントは数年前/生理を大切に/病気が教えてくれること

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
まるたみ
2023年11月22日
うちは娘2人なのでとっても気になる話題です。わたしは布ナプの存在や経血コントールを同時に知りました。12年前くらい。知らず知らずに経血コントロールができていて生理痛が全くと言っていいほどなく、周期も安定してある自分を、こんなふうに産んでくれた母に感謝だなーって思いました。布ナプはわたしは無理で断念してしまったのですが、オーガニックコットンのナプキンを娘たちと使っています。分厚いけど一人暮らしの娘にもせっせと届けています。使ってくれていて嬉しいです!
返信
avatar
YURI美容系ミニマリスト
2023年11月21日
男性には生理がなく、体調の不良を見逃しやすいと聞きました。
一方で女性は毎月生理があることで、体調不良を感じられると考えるようになりました。今では生理は体調と向き合う期間、と思っています。無理をせずに、自分をいたわり、ゆったり休む。

私も学生時代は生理が重く、通勤途中の駅のトイレにこもっていたのを思い出しました。1時間程休むと楽になるので、辛かったけど身体に問題があるとは考えていませんでした。今思えば生活が忙しく無理をしていたんだと思います。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも応援いただきありがとうございます😊いただいた差し入れはネタとなる参考書籍代とさせてください🙇‍♀️

つろかおの”明日がちょっと生きやすくなる”ラジオ

つろかお/ファッションコーディネーター

ファッションコーディネーター、妻、母という私の目線から聞いたあとに「明日が来るのがちょっと楽しみになった」と思っていただける配信を心がけています。

ファッションとメンタルを通じて見える『生きやすくなるヒント』をお伝えしています。

コメント、いいね👍大歓迎です。
2026年からプレミアム配信はお休みしてます

新着の放送

特商法に基づく表示