【勇者とコラボ】誰にも言えなかった精神障がい者の家族のしんどさ話します。
1:05:43
1,548再生
リスナーという勇者ようさんとのコラボアーカイブです
伊達住職の心をゆるめ、整えるラジオ〜自分を後回しにしているあなたへ
プレミアム放送配信中!
- 03:021.
精神疾患の方を持つ家族のリアルです。聴いていただきたいです。
- 1:00:472.
少し雑音があります🙇♀️/統合失調症とは/医療保護入院とは/家族が攻撃対象になる恐れがある/精神の病気の知識がない/どこに相談したらいいかわからない/伊達の幻聴体験/すまいるアシストの取り組み
- 01:553.
感想お待ちしております。そして苦しんでいる方々にもおすすめしていただきたいです。
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
とても貴重なお話しありがとうございました✨
とてもデリケートなお話しで
軽々しくコメントできませんが、
40年以上前、
僕の母はノイローゼと診断され入退院を繰り返し、
僕が7歳になってすぐ自死しました
そういう方々が1人でも少なくなって欲しいと久しぶりに思いました。
コメントありがとうございます🙏
お母様のこと伝えていただき
ありがとうございます🙏
配信、オンライン相談室を立ち上げたのは
精神疾患、ご家族の生きづらさを和らげ
自分を大切にすることをしていただきたいとのことで活動しています。
今後とも応援よろしくおねがいいたします🙇♀️
沢山の気づきがありました。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます🙏
気づきをいただいたと伝えていただき
感謝いたします🙏
今後とも応援よろしくおねがいいたします🙇♀️
伊達さんの進め方が上手でとても話しやすく、あっという間の時間でした。
ありがとうございました😊
ちなみに今、弟は再就職していますので、治療がうまく進めば、また日常生活に支障なく過ごせる人もいます。
認知症と同じで、本当に人それぞれなんですよね。
全然気づかなかったです。すみません🙏
コラボありがとうございました。
私自身も気づきをいただき、久しぶりに
看護師スイッチが入りました。
Voicyがご縁で精神疾患の方の現状
家族の現状、きょうだい児の現状が伝えられる場が広がることを念じます。
雑音は電波📶の関係かと思うので
お気になさらずに。
今後とも応援しております📣
ご自愛してお過ごしください🙏
ようさんへのコメント
ありがとうございます🙏
ありがとうございます。
笑い飛ばして成仏させるしかないですよねw
起こったことは取り消せないですし、後ろは振り返らずに一緒に前見て進みましょう〜
そうですね!笑い飛ばして成仏させる!それがいいですね!仏様が見ていてくださいますね。今日、今出来ることから何か、はじめていきたいと思います。voicyの中に救いの道があり、ありがたかったです。🙏
かかるケースは、世間で皆が経験するものではない故なかなか答えが見つけ難い話しではありますが、社会としても向き合い、直面した皆さんの苦労が少しでも減るような社会になれば良いと思いました。
なみ
コメントありがとうございます🙏
聴いてくださる方が何かしら考えていただける配信になりました。
ご縁いただいた皆さんに感謝いたします🙏これからも応援よろしくおねがいいたします🙇♀️