おはようございます‪🔆‬
本日もお聴きくださりありがとうございます!
AI目次
心理学研究の深淵に触れる
限定クッキー販売のお知らせ
締め切り間近!奮闘記と経験談
過去の努力が今の支えに
明日の目標達成に向け邁進
AI文字起こし(β版)
研究者がそばにいるくらし
心理学者じんぺー
  1. 01:19
    1.

    チャプター 1

  2. 02:35
    3.

    チャプター 3

  3. 01:33
    4.

    チャプター 4

  4. 01:00
    5.

    チャプター 5

  5. 01:40
    6.

    雑談「美波さんのライブに行ってきました!」

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
はる&あき
2024年1月8日
頑張った時のことはいい経験&いい思い出
また頑張らんと…
返信
avatar
じんぺー公式アカウント
2024年1月9日
はるさん、コメントありがとうございます!まあとはいえ、無理せずぼちぼちやりましょー!
avatar
highlight7583
2024年1月8日
じんぺー さま
こんにちは。高光です。
あのとき頑張ったという経験…40数年前の大学4年の秋、翌年の教員採用試験にに向けて、毎日、大学の図書館で勉強していました。
次はもうないという危機感がそうさせたのだと思いますし、友人も就職活動で帰省していたこともよかったのだと思います。
すると、卒業式直前に教育委員会から電話があり、小論文と面接、いわゆる二次試験を受け4月から教壇に立つことができました。
私の中では、秋の頑張りが報われたことになっています。
返信
avatar
じんぺー公式アカウント
2024年1月9日
高光先生、コメントありがとうございます!
ぼくも高光先生のように結果をつかみ取れるようにがんばります!
avatar
kuniba kn
2024年1月8日
博論頑張って!
返信
avatar
じんぺー公式アカウント
2024年1月9日
国場さん、ありがとうございます🙏
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつもありがとうございます!差し入れとっても嬉しいです!

研究者がそばにいるくらし

心理学者じんぺー

【クラウドファンディングご支援よろしくお願いします!】
「曖昧さを味わう」対話と寛容の社会をつくりたい
https://academist-cf.com/projects/424?lang=ja

京都大学で博士号を取得し、ドイツの大学で研究員として心理学研究しているじんぺーが、心理学の研究論文をもとに、あなたの悩みやお困りごとに応える (not 答える) お話を毎日しています。人のこころのおもしろさと奥深さを一緒に分かちあいたいです!

お悩み、お困りごとをお寄せください!仕事、人間関係、子育て、習慣、学び、etc. なんでもウェルカムです!悩みというのは、似ていたとしても同じものは1つもないと思っていて、研究や私が「これが正解!」ということはできないのですが、新しい視点が垣間見えるきっかけになれば嬉しいです。ぜひこちらのフォームからお悩みをお寄せください!もちろん、匿名でもOKです!
https://forms.gle/ajFnLKu3Z6XZtA8LA

また、心理学者の仕事の中で出会ったおもしろい心理学研究者をゲストにお呼びする「心理学対談」も定期的に行っております。それぞれの心理学者がなぜその研究をしているのか、その研究によって世界はどう変わっていくのか、深掘りする時間になっています。このポッドキャストでしか聞けない話もたくさんあります。ぜひ、楽しんでいってください!

新着の放送