もっと読む
AI目次
ファミリーマートと障害者社会参加の取り組み
高齢期の安心を叶えるヒントとは?
コメントと、視聴者からの感謝
発達障害支援の講演会情報
家族と共に歩むクロスチームの未来
AI文字起こし(β版)
発達の多様性を聴くラジオー悪くない暮らしをめざして。
プレミアム放送配信中!
  1. 00:10
    1.

    タイトルコール

  2. 09:33
    2.

    社会参加の選択肢を(ファミリーマートの記事はこちら↓)

    チャプター添付画像
  3. 04:33
    3.

    コメント返し(安心した高齢期を迎えるために 〜 今からできることはこちら↓)

    チャプター添付画像
  4. 03:19
    4.

    お知らせ & エンディング(2025年6月1日(日) 『震災時の自閉症支援について考える』)

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
やまき
2025年5月21日
クロスチームとファミリーマートのコラボグッズ、ステキですね😊✨花柄のリングノートがとっても気に入りました❣️実際に見に行ってみます🏃💨
返信
avatar
ゆかりん
2025年5月21日
Xチーム第二弾がファミマの店頭に並びましたね✌️前回は入院中で私に代わりASDの息子が何軒もファミマを回りゲットしてくれたことを思い出しました。今回は自分の足でファミマに出向き作品を目にした時の感動!バナナのトートバッグと向日葵の今治タオルの2点をゲットできました。レジで店員さんが思わず「これ良いですよね!私狙ってたんです…」と言われ、障害のあるなしは関係なく、一つの作品として認め貰えたことを実感でき、とても嬉しかったです。これから全商品ゲットに向けての楽しみが増えました。
返信
avatar
ねねこ¨̮
2025年5月20日
佐々木先生ー✨!
ファミリーマート行きました♪
バッグ3つとノート3冊、プレゼント用に購入できました (*˙˘˙*) ノート一冊は自分へのプレゼントです。職場近くに仕事を通してお世話になっているファミリーマートさんもあるので明日のお昼休みに行ってみて、お店の方とおしゃべりしてみたいと思います✨
返信
avatar
よし
2025年5月20日
トートバッグとタオルを1種類ずつゲットしてきました!いろんな場面で使うのが楽しみです✨
他のアイテムも揃えていけたらいいなぁと思っています!
ファミマの店舗のモニターで今回のコラボのムービーが流れているのも、お店でふとした時に目に入るのがいいなぁと思いました!

月末に羽田空港に行く予定で、子どもも一緒で機動力が低くてうまく見つけれないかもですが、クロスチームのラッピング探してみたいと思っています!
返信
avatar
菅谷陽一
2025年5月20日
7品中6品を見付けて購入させて頂きました。
ハート柄のハンドタオルだけが見つけられなかったので、明日もいわき市内のファミリーマートを探し歩いてみます。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いて頂き、また応援ありがとうございます!皆さんの応援が大きな力になっています。頂いた差し入れは、自身の勉強や活動に充てさせて頂きます。

いつもありがとうございます。

発達の多様性を聴くラジオー悪くない暮らしをめざして。

佐々木康栄【公認心理師/臨床心理士/精神保健福祉士】

公認心理師・臨床心理士が、発達障害支援を中心に、子育てや支援の現場で大切にしている視点を毎日お届けします。
医療・福祉・教育・アートの現場で、ご本人・ご家族・支援者・地域をつなぐ仕事をしています。

正解よりも発見を。
子どもも大人も、「悪くない暮らし」をめざすラジオです。

新着の放送

特商法に基づく表示