AI目次
支援級の先生から衝撃発言!自宅学習を要請された理由とは?
小学校1年生、支援級で学ぶ息子の将来、転校の決断を迫られる
担任の対応に疑問!個別の学習支援計画は?
親としてどう対応すべき?担任の先生への伝え方とは?
中学・高校受験の可能性は?支援級からでも道は開けるのか?
AI文字起こし(β版)
子どもも親も幸せになる発達障害児の育て方
立石美津子
  1. 01:37
    1.

    チャプター 1

  2. 02:40
    2.

    チャプター 2

  3. 04:01
    3.

    チャプター 3

  4. 01:58
    4.

    チャプター 4

  5. 01:55
    5.

    チャプター 5

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
さと子
2024年5月6日
おります。いつもいつも為になる放送をありがとうございます*毎朝決まった時間の放送は容易なことではないと思います。でも先生のご助言で私のように支えられている方は沢山おられると思います!今後ともよろしくお願いします🍀🌈
返信
avatar
立石美津子公式アカウント
2024年5月6日
こちらこそ聞いてくださりありがとうございます😭😭またいつでもご質問くださいね🙆
avatar
さと子
2024年5月6日
立石先生、今回も私の質問を取り上げて下さり、本当にありがとうございます。
今回の担任の先生は長年支援級を担当されている方で、先生の言うことが正しいだろうと思いその場では言われるがままの対応しかできなかったのですが、やはり先生に言われるがままにせずこちらが疑問に感じたことや要望、個別計画をしっかりやって頂いて息子にあった授業をお願いした方が良いですね😓転校は簡単なことではないので、息子の意見も聞きながら今後の進路を慎重に考えていきたいと思いました。立石先生にアドバイス頂くことが心の支えになって
返信
avatar
うまこ
2024年5月5日
いつも配信ありがとうございます!生放送予約!見つけました!
その日出掛けていてLive参加できないです。アーカイブはしますか?聴きたいです
返信
avatar
立石美津子公式アカウント
2024年5月5日
アーカイブ操作が不安ですが、残すつもりでおります。どうぞよろしくお願いいたします。
avatar
うまこ
2024年5月5日
私も支援級の先生の怠慢だと思います
その子それぞれに合わせた学習をしてほしいですよね
支援級の子たちの学習を全て合わせる必要はないですもんね
学校側に相談してみるのもいいのでは?どうでしょうか?
返信
avatar
立石美津子公式アカウント
2024年5月5日
ほんと怠慢ですよね
avatar
さと子
2024年5月6日
うまこさん、ありがとうございます。思い切ってこちら側の要望をきちんと伝えたいと思います😊

子どもも親も幸せになる発達障害児の育て方

立石美津子

自閉症の息子を25年間育てているシングルマザーです。

こだわり、パニック、自傷に付き合い奴隷のような生活を送っていました。

障害受容が出来ない人

担任との関係性に悩む人

発達障害児を抱えて苦しみ、辛い日々を送っている人、将来に不安を感じている人にお役に立てる発信をしています。

息子のこだわりに付き合わなくてはならない日々はまだ続いていますので、愚痴もここで共有させてください。

新着の放送