AI目次
思春期の子どもの反抗期、その長さに驚き
発達障害児の性教育、親の不安とは?
高額な転換期のお薬、その負担軽減策
知的障害のある息子の思春期、現状と課題
親として、そして一人の人間として
AI文字起こし(β版)
子どもも親も幸せになる発達障害児の育て方
立石美津子
  1. 02:23
    1.

    チャプター 1

  2. 00:53
    2.

    チャプター 2

  3. 03:40
    3.

    チャプター 3

  4. 08:25
    4.

    チャプター 4

  5. 00:54
    5.

    チャプター 5

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
せっつ
2024年5月5日
私も、冒頭のお言葉凄く響きました!
お医者さんの例えも分かりやすくて良いですね。電車に乗って流れていく景色のようなものだ…。
私も肝に銘じていきたいと思います。
この休み中は娘を連れて
夫と
車で、豊洲の方までドライブしたり
伊豆の先の城ヶ島吊り橋を渡りに行ってみたり遠方まで外出しています。明日は自宅の庭の草むしりを手伝ってもらうことになっています。
日光浴させて心も元気になってもらいたいです。
立石先生の息子さん癲癇のお薬により発作が抑えられていきますよう
祈っています!!
返信
avatar
立石美津子公式アカウント
2024年5月5日
私も医師の言葉をいつも噛み締めています。聞いてくださりありがとうございました。
avatar
うまこ
2024年5月4日
ありがとうございます☺️
思春期も性の問題もですが、人それぞれなんですね
性に関心がない子がいるというのは知らなかったです、息子は多分それはなさそうなので、その時々で対処するということになると思いますが、立石さんみたいに情報収集もしていきたいと思います!重度の子向けならあったりするということなので、時期がきたら探してみます!
今回は冒頭の言葉、私にも響きました!いつも配信ありがとうございます!質問も答えていただきありがとうございました!
返信
avatar
立石美津子公式アカウント
2024年5月4日
感情にあらがわない、戦わない、大切なことだと思います🤲🤲

子どもも親も幸せになる発達障害児の育て方

立石美津子

自閉症の息子を25年間育てているシングルマザーです。

こだわり、パニック、自傷に付き合い奴隷のような生活を送っていました。

障害受容が出来ない人

担任との関係性に悩む人

発達障害児を抱えて苦しみ、辛い日々を送っている人、将来に不安を感じている人にお役に立てる発信をしています。

息子のこだわりに付き合わなくてはならない日々はまだ続いていますので、愚痴もここで共有させてください。

新着の放送