子どもも親も幸せになる発達障害児の育て方
立石美津子
  1. 03:19
    1.

    チャプター 1

  2. 02:48
    2.

    チャプター 2

  3. 02:38
    3.

    チャプター 3

  4. 01:37
    4.

    チャプター 4

  5. 02:29
    5.

    チャプター 5

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
hattatsu_family
2023年12月25日
ありがとうございます🙏
知らないことたくさんで
教えてくださりありがとうございます✨✨
返信
avatar
立石美津子公式アカウント
2023年12月25日
こちらこそいつも聞いてくださりありがとうございます
avatar
フェンネル
2023年12月25日
少し前からフォローさせてもらっています。11月から、自閉症の子育ての情報発信を毎日ありがとうございます。私は40代パート主婦で、息子2人(小学生と園児)がASDと診断されています。18才までの自閉症児の教育方法や子育て論などは、情報収集できていますが、18才以降の自閉症児の選択肢やどんな福祉制度が利用できるのか情報が少ないと感じていました。成人以降もかかりつけ精神科医が必要な事、損害保険や信託の事など、立石さんの経験談がとっても参考になります。
今後も楽しんで配信していただけたらありがたいです。
返信
avatar
立石美津子公式アカウント
2023年12月25日
ありがとうございます。お役に立てて光栄です。これからも頑張って情報発信していきますね。
avatar
ようよ
2023年12月25日
質問なのですが、障害基礎年金は有期認定と聴きましたが、何年か経過すると永久認定になるのでしょうか?永久認定は手足がない肢体不自由や本当に重度知的障害でないと初めての申請で永久認定にはならないと勉強会で聴きました。私の知識が間違っていたらすみません😣💦
返信
avatar
立石美津子公式アカウント
2023年12月25日
確か3年に1回だったと思うんですけれども医師の診断書を出す更新があります。それで必要なしと判断されて、年金が中断されることもあります。

また、所得が上回った場合も、自動的に基礎年金は受けられなくなります。確か年収3,00万円くらいかな?

1度受けたら、一生ということは無いですよ

子どもも親も幸せになる発達障害児の育て方

立石美津子

自閉症の息子を25年間育てているシングルマザーです。

こだわり、パニック、自傷に付き合い奴隷のような生活を送っていました。

障害受容が出来ない人

担任との関係性に悩む人

発達障害児を抱えて苦しみ、辛い日々を送っている人、将来に不安を感じている人にお役に立てる発信をしています。

息子のこだわりに付き合わなくてはならない日々はまだ続いていますので、愚痴もここで共有させてください。

新着の放送