落ち込んだ時、皆さんはどうしていますか?
私はめちゃくちゃ事象分析をしますw
AI目次
落ち込みやすい私が回復する方法とは?
眠れないほどの落ち込みを克服する秘訣
仕事で落ち込みを乗り越える方法とは?
リスナーからのコメントに答えます
感謝の気持ちと今後の展望
"釧路"を推し活!KOTOEのコトラジ
KOTOE
  1. 00:58
    1.

    タイトルトーク

  2. 10:00
    2.

    眠れないほど落ち込むタイプ。繰り返し思い出して落ち込む派

  3. 01:58
    3.

    皆さんはどんな切り替え方法を持っていますか?

  4. 05:43
    4.

    コメント返し

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
かきもと@隼
2024年3月16日
LDLでのプレゼンの時のこと覚えてますよ。
四宮さんかなりやられてるなと思って聞いていました😅

落ち込んでも回復しないけど、切り替えて何かすることでというのはわかる気がします。
そうしているうちに忘れちゃうこともあると思ので。

落ち込みそうな時はやるべきことをたくさん入れて自分に落ち込む暇を与えないようにしています。
あとは「そんなこともあるよね。」と自分に語りかけてそのまま受け入れることで少し楽になる気がします。
返信
avatar
なおぱんだ
2024年3月15日
僕も完全に内省に沈みこむタイプですね。昔の嫌なことや失敗を思い出しては、耳を塞いで大声をあげたくなります。だからといって大声出してもすっかり忘れてしまえる訳じゃないので、波が鎮まるまでひたすらおとなしくしてやりすごします。今ではそういうことを突然思い出して気がおかしくなりそうになっても、きっと同じ過ちを繰り返すなという警鐘なんだと考えてます。
返信
avatar
ゆっけ
2024年3月15日
リスナーのみなさん。釧路はスギ花粉ないし、夏は避暑地だし、ぜひ釧路に遊びにきてください。
私は東京に住んでいたときは毎年花粉症でしたが、釧路に戻ってきてから花粉症からサヨナラできましたよ。釧路、最高

そして
四宮さんの意外な一面を知ることができた神回でした。

私も落ち込みやすいし何年の前のこと思い出したりするので、すごく親近感を感じました。

946BANYAに行くと元気になるので、私の落込み回復法はBANYAに行って天野さんやキリンさん、そしてメンバーシップの皆さんと会話をすることです。
返信
avatar
おだわら
2024年3月15日
私の場合はどうかなと考えたら、ガッツリどん底まで落ち込んでから開き直るという感じかもしれないです。特効薬みたいなのって中々ないですよね。私も狂犬ツアーのとき心が蜂の巣になってましたw

つい昨日は感情的になってしまったのですが、リスナーの皆さんの大人なコメントを拝見して心が洗われました。ありがとうございます!
返信
avatar
なおぱんだ
2024年3月15日
946BANYAアンバサダー第2号の名誉をいただき、ありがとうございます😃
早速ゆっけさんとお互いに就任を祝おうと思います。これならも微力ながら応援させていただきます😃
返信
avatar
なおぱんだ
2024年3月15日
あ、「これからも」でした。
avatar
ゆっけ
2024年3月15日
946BANYAアンバサダー就任おめでとうございます😊
仲間が増えた。バンザイ🙌
なおぱんださんのブログは読みやすいので、シェアしやすいです✨
今後も一緒に946BANYAを盛り上げて行きましょう😊
宜しくお願い致します🙏
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
応援嬉しいです!

"釧路"を推し活!KOTOEのコトラジ

KOTOE

北海道の東、"道東"の釧路愛を語ったおかげで、様々な人と繋がり全力楽しむ毎日。経営する株式会社Hokkaido Design Codeの、地方×IT×女性の多様な働き方、運営するネオ公民館の「港まちベース 946BANYA(くしろばんや)」、3人の子育てなど語ります!

新着の放送