もっと読む
AI目次
マレーシア寿司事情を探る
オーバーワークからの寿司!
スシローマレーシアレポート
寿司ローで食べたいネタは?
ローカル寿司屋「新寿司」の魅力
「海外教育移住」と和す@マレーシア:日本人&アジア人として教育・子育て・キャリア・移住生活を語るラジオ
浅田すぐる(著者累計61万部超・最新刊『そろそろ『論語』ー物事の本質がわかる14章の旅』を上梓)
  1. 00:13
    1.

    タイトルコール:この番組は次のような方に向けてお届けしています

  2. 03:48
    2.

    ちょっとオーバーワーク過ぎてオーバーヒートしてきました

  3. 04:40
    3.

    マレーシアのスシローに行ってきましたレポート

  4. 02:57
    4.

    スシローで優先的に食べたいのはマグロ系と青魚系とエビ系

  5. 04:52
    5.

    個人的なオススメ寿司屋情報をシェアします ※リンクを貼っておきます

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
murata
2025年3月21日
スシロー回が気になっていましたが、諸事情でかなり遅れての視聴となってしまいました。

マレーシアの食事事情はよくわかっていませんが、魚料理のイメージがなく、スシローが扱う寿司ネタの流通網をマレーシアで構築できたことは意外でした。
返信
avatar
おさむ
2025年3月13日
おはようございます。

大変ご多忙の中、お届けいただき、ありがとうございます。

マレーシアのスシロー事情を楽しく拝聴しました。
ネタが大きいとは。エビ好きにはよさそうですね。

あと、店員が多いのは落ち着かなさそうです。
エビ担当もいるのでしょうか 笑い
返信
avatar
Taka
2025年3月12日
いよいよスシロー回ですね。
いつやるのか気になっていたのでスッキリしました笑

うちの子も寿司が好きで、
気軽に行ける回転寿司にはよく行っています。
スシローは美味しいので、近くにあると子供は喜びますね。

またSHIN ZUSHIのサイトを見ましたが
あのクオリティでスシローより安いとは驚きました。
混んでいるのも納得で、近くにあったら通ってしまいそうです。

人件費が安いとはいえ、店員が30人でも成り立つくらい
海外で日本食が繁盛しているのは嬉しく思いました。
返信
avatar
枝村晶子
2025年3月12日
お仕事が多忙を極める中、リクエストに応えてくださり誠にありがとうございました。

おいしいお寿司が食べられるマレーシア。さすが多文化共生国家ですね。そして日本の和食は今、流行っていますものね。

3歳の孫は玉子しか食べないのですが回る寿司屋が大好きです。近くのスシローは目の前まで運んで止まる新タイプではなく、できたことを知らせますが取らないとそのままいってしまう旧タイプです。流れてきたらキャッチして得意げに皆に渡しています。

マレーシアの寿司事情とても楽しかったです。ありがとうございました。
返信

「海外教育移住」と和す@マレーシア:日本人&アジア人として教育・子育て・キャリア・移住生活を語るラジオ

浅田すぐる(著者累計61万部超・最新刊『そろそろ『論語』ー物事の本質がわかる14章の旅』を上梓)

【チャンネル概要】
小学校受験等を経て2023年末からマレーシアに「海外教育移住」中。

日々のマレーシア生活紹介に加え、教育・子育て・キャリア等に関する学びや気づきも配信。

海外教育移住の検討材料としてはもちろん、広く働き方や生き方にプラスになるメッセージをお届けしていきます。

10年超・15冊超・60万部超の出版実績の源泉となっているユニークかつ本質をついた視点や切り口、語りを大切にしていますので、良い学び・気づきの機会としてもらえましたら幸いです。

月・水・金の週3回、朝5時半に配信しています。
興味・関心に重なるところがあれば、チャンネルのフォローを何卒宜しくお願い致します。

※4月1日追記:
配信再開しました。
3年目に入りましたので、今後は不定期配信に切り替えます。
改めましてよろしくお願いします。

新着の放送