¥5,000(税込)
もっと読む
精神科医の心をつなぐラジオ
精神科医さわ
  1. 04:31
    無料
    1.

    はじめに

  2. 49:24
    2.

    本編

    チャプター添付画像
  3. 03:16
    3.

    カウンセリングについて。

  4. 02:09
    4.

    おわりに。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ぱんだ
5月5日
時々ぱんだの消しゴムどこかにないかなー?と探してしまう事があります。存在も関わってきた人たちの記憶からもキレイに消える消しゴムを。

子どもではなく高齢者ですが「早く死にたい」と言われることは何度かありました。本当にその人によって対応は違う気がしますが、自分が関わることのできる話を聞ける短い時間だったとしても安心してもらえるようになりたいなと、このお話を聞いてて思いました。
返信
avatar
しげる
2月9日
早速聞かせていただきました。一瞬お値段に躊躇しましたが、今回のテーマから聞かないわけにはいかないと思い、購入しました(お値段の理由はちゃんと説明されていたので納得です)
というのも、私が20代の時、父・妹を亡くしましたが、特に妹の時はどう対応すべきだったか振り返る時があります。私自身も思春期から消えたいという気持ちがあったので、何処か"この子は大丈夫"という気の緩みがありました。
放送を聞いて『ただ話を聞き』ながらも正論をぶつけず『貴方に消えないでほしい』とそっと伝える事の難しさを感じました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも聴いてくださりありがとうございます🧡

いただいた貴重な差し入れは美味しいものを食べるために使わせていただきます🤤

精神科医の心をつなぐラジオ

精神科医さわ

精神科クリニック院長の「精神科医さわ」です。

発達ユニーク(ASD自閉スペクトラム症)で
不登校の娘をシングルマザー。

このチャンネルでは

♦︎ 発達障害や不登校、子育て、生きづらさ、精神疾患についてなど、精神科医として延べ5万人以上の診察をこれまで行ってきた精神科医さわが、飾らずにありのままの姿で語ります。

♦︎問題を解決しなきゃ!と気負わずに気楽に聞くのがおすすめです☺️

Amazonアソシエイト•プログラム参加中



【プレミアムリスナーに関するお知らせ】
現在は、プレミアム放送の更新を停止しています。また、気が向いたらやるかもしれません。

新着の放送