もっと読む
AI目次
モチベーションを高める秘訣
3つのモチベーションエンジン
目的と意図の重要性とは
モチベーション維持の4つの方法
継続のためのモチベーション戦略
AI文字起こし(β版)
たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜
プレミアム放送配信中!
  1. 00:11
    1.

    毎日起きたときにモチベーションを高める方法:成功する朝のルーティン

  2. 00:28
    2.

    タイトルコール

  3. 09:50
    3.

    本題

  4. 07:47
    4.

    本題後半

  5. 01:30
    5.

    楽屋裏トーク(Q&Aコメント返し)

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
しずか
2024年9月26日
たかハカセありがとうございます😊
夏休みの宿題は、ギリギリで泣きながらやっていました。今の仕事も遅れがちです😅計画性より感性で生きてます。。笑

モチベーションにそこまで深い意味があるとは知りませんでした。
自分自身もですが、子どもの育て方にも精通するお話だと思って聞かせていただきました!
返信
avatar
山口裕美
2024年9月6日
変態的なモーチベーション高めます!
水泳も始めました。
私は大丈夫‼️
返信
avatar
右(みぎ)
2024年8月16日
30年生きてきた人生で初めて『面白い!』と思った本に巡り合いました。

レビューを全く書かない私が、「この行為も著者の掌の上で転がされているのか…」と理解しながらも、Amazonのレビューを書く指を止められない。

その本のタイトル、『売れるまでの時間 残り39秒』
返信
avatar
あんこあんこ
2024年8月15日
たかハカセ、いつも放送ありがとうございます😊 小学5年生からの元ひきこもりなので、それと比べると今は見た目も性格も別人です。ピーク時は体重100キロオーバーありました(^o^) 体重はごっそり減りましたが収入は人並みにまで増えましたので、ここから更にどう上げていくか楽しみです🐣
返信
avatar
カミヤ@スタイルアップ整体マン
2024年8月15日
たか博士いつもありがとうございます🫶

なるほどー!
自分は相手を褒めてモチベーション上げたり、事あるごとに祝ったりするのが好きなんですが、
これは人のためと言いつつ、
本心は自分の承認欲求なのかもしれません😂

少年野球の頃から立場的にキャプテンが多かったのですが
怒鳴られる殴られる100に対して褒められるは0.1くらいの人生だったので😂笑
社会に出て褒めてくれる人が結構多いことを知り、ビックリ&嬉しかったの思い出しました。🤣
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
毎日(じゃないかもしれないが)放送を聴いていただきありがとうございます!何か質問、コメント、言いたい事があればどしどし書いて下さい。

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

たかハカセ|遠藤貴則

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」
〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

この番組は、学んでいるのに変われない人、伝えているのに人が動かない人、良い商品や想いがあるのに選ばれない人のための、明日使える心理学・脳科学・マーケティングのラジオです。

テーマは、行動、感情、人間関係、売上、意思決定、学び方、リーダーシップ。

「頭ではわかっているのにできない」
「同じパターンを繰り返してしまう」
「説明すれば伝わるのに、なぜか相手が動かない」
「発信しているのに、申し込みにつながらない」

そんな悩みを、法廷臨床心理学博士・ニューロマーケティングトレーナーのたかハカセが、脳と無意識の仕組みからわかりやすく解説します。

たかハカセこと遠藤K貴則は、株式会社アハハナ取締役、一般社団法人国際実践心理学協会代表理事、株式会社ビジネスサイエンスジャパン取締役。NLP、脳科学、行動科学、マーケティング、リーダーシップ教育を通じて、個人と組織の変化を支援しています。

著書に『ザ・ニューロマーケティング』『売れるまでの時間』、共著に『仕事の教科書』。YouTubeチャンネル「マーケティング侍の非常識なビジネス学」にも出演中。

学びを結果に変えたい方、人が動く伝え方を身につけたい方、仕事・売上・人間関係を科学的に良くしたい方は、ぜひフォローしてください。

新着の放送

特商法に基づく表示