もっと読む
AI目次
資産運用法の重要性とは
本当のお金と投資の考え方
経営における攻守のバランス
DX推進と評価制度の改革
未来を見据えた資産形成とは
AI文字起こし(β版)
たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜
プレミアム放送配信中!
  1. 00:13
    1.

    経営者がやらないといけない資産運営って何?0から始める金持ちの投資論。

  2. 00:19
    2.

    タイトルコール

  3. 10:00
    3.

    本題

  4. 09:59
    4.

    本題後半

  5. 10:00
    5.

    楽屋裏トーク(Q&Aコメント返し)

  6. 10:00
    6.

    楽屋裏トーク2

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
とりとり チャレンジ29
2024年10月11日
いつもありがとうございます
以前、金は御守り、と教えてくれた方がいます。この方もタカ先生と同じ事を話されてました。
お二人から聞けたのは、今の私に必要な事となんだろうと思います。お金大切にします
返信
avatar
かんじょう奉行たにやん
2024年10月9日
いつもありがとうございます♪
トークで、スモールビジネスのM&Aの話が出ていましたが、アメリカでは零細企業も頻繁に売買されていますか?
返信
avatar
おかい
2024年10月9日
たかハカセ アローハー。

本当のお金の話、とても面白く聞かせていただきました。
この世の中でお金の価値の1番の基準となるのは、やはり金なのだと認識したのですが、よろしいのでしょうか?
よく購買力平価を図る指標としてビッグマック指数とかはありますが、よく考えれば金で比べれば一目瞭然ですよね。
これからは為替と合わせて金比較で貨幣価値を見てみようかなぁと思います。
返信
avatar
カミヤ@スタイルアップ整体メン
2024年10月9日
たか博士いつもありがとうございます🫶

質問させてください🙇‍♂️
資産運用というか投資の観点で、勉強という意味では月1万円でもミニ株(単元未満株)とかやるのはアリですか?💡
(資金的余裕が全然ないので…😅)

てか喉大丈夫ですか?😨
寒暖差ですか?😨
返信
avatar
神田みつき公式アカウント
2024年10月9日
たかハカセアローハ🌺
声大丈夫ですか?😭
資産運営に時間とお金をあまりつかったことないので初めて行こうかなと思います。
ボーナスタイム発生のときにもっとかないといけないなと。
セネカさんたかハカセの話でよく出るのでなんだか身近ですw
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
毎日(じゃないかもしれないが)放送を聴いていただきありがとうございます!何か質問、コメント、言いたい事があればどしどし書いて下さい。

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

たかハカセ|遠藤貴則

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」
〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

この番組は、学んでいるのに変われない人、伝えているのに人が動かない人、良い商品や想いがあるのに選ばれない人のための、明日使える心理学・脳科学・マーケティングのラジオです。

テーマは、行動、感情、人間関係、売上、意思決定、学び方、リーダーシップ。

「頭ではわかっているのにできない」
「同じパターンを繰り返してしまう」
「説明すれば伝わるのに、なぜか相手が動かない」
「発信しているのに、申し込みにつながらない」

そんな悩みを、法廷臨床心理学博士・ニューロマーケティングトレーナーのたかハカセが、脳と無意識の仕組みからわかりやすく解説します。

たかハカセこと遠藤K貴則は、株式会社アハハナ取締役、一般社団法人国際実践心理学協会代表理事、株式会社ビジネスサイエンスジャパン取締役。NLP、脳科学、行動科学、マーケティング、リーダーシップ教育を通じて、個人と組織の変化を支援しています。

著書に『ザ・ニューロマーケティング』『売れるまでの時間』、共著に『仕事の教科書』。YouTubeチャンネル「マーケティング侍の非常識なビジネス学」にも出演中。

学びを結果に変えたい方、人が動く伝え方を身につけたい方、仕事・売上・人間関係を科学的に良くしたい方は、ぜひフォローしてください。

新着の放送

特商法に基づく表示