もっと読む
AI目次
心理テストの正しい活用法とは?
信頼性と妥当性:テストの見極め方
無料性格診断テスト:3選
無料IQテスト:2選
適正診断テストで未来を切り開く
AI文字起こし(β版)
たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜
プレミアム放送配信中!
  1. 00:17
    1.

    心理テストの正しい使い方を心理学博士が教えます。本当にあなたの理解の仕方。無料で行える信頼できるテストもご紹介!

  2. 00:17
    2.

    タイトルコール

  3. 09:44
    3.

    本題

  4. 09:55
    5.

    楽屋裏トーク(Q&Aコメント返し)

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
乾 悟(アッシュガーレ)
2025年1月16日
情報抜かれるだけであろうIQテストやなんとか診断じゃなくてタカ博士推奨なら安心してできますね!

年齢とともに性格も変わる。

去年、母が亡くなりましたが明るくて朗らかな誰からも好かれる人だったのに晩年は人のこと妬んでばかりだったようです。
精神鑑定の分野になるのかもしれないけど何があってそうなったか、
どうやったら元に戻せたかなどしれたらよかったのになぁと思いました。
返信
avatar
もも
2025年1月16日
たかハカセ〜アロハ〜!
時間を取って心理テストを、やってみようと思います。
教えて頂きありがとうございます!
三日月さんもありがとうございました♪
返信
avatar
とりとり チャレンジ80
2025年1月15日
いつもありがとうございます
心理テストやるの楽しいです。でも正しい使い方調べた事無かった!この発想はマズい。生産者側の思考になるべく、関心と想像を働かせて有効活用しなければと思いました。次回に結果お持ちするので是非見ていただきたいです。よろしくお願いします
返信
avatar
臼田カワウソ
2025年1月14日
BIG5はやったことありませんでした!
早速やってきます。
本日も学びをありがとうございます🙇
返信
avatar
ナオ
2025年1月13日
たかハカセ、こんばんは。
三日月さん、リンク助かります。
いろいろな側面からの心理テストがあるのですね。そして時間が経つと、変わることもあるのですね。昨年11月頃にやった16personalitiesはINFJ-Aだったのですが、また試してみます。他のテストも!
本日も学びをありがとうございました。明日の経営義塾も楽しみにしております。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
毎日(じゃないかもしれないが)放送を聴いていただきありがとうございます!何か質問、コメント、言いたい事があればどしどし書いて下さい。

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

たかハカセ|遠藤貴則

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」
〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

この番組は、学んでいるのに変われない人、伝えているのに人が動かない人、良い商品や想いがあるのに選ばれない人のための、明日使える心理学・脳科学・マーケティングのラジオです。

テーマは、行動、感情、人間関係、売上、意思決定、学び方、リーダーシップ。

「頭ではわかっているのにできない」
「同じパターンを繰り返してしまう」
「説明すれば伝わるのに、なぜか相手が動かない」
「発信しているのに、申し込みにつながらない」

そんな悩みを、法廷臨床心理学博士・ニューロマーケティングトレーナーのたかハカセが、脳と無意識の仕組みからわかりやすく解説します。

たかハカセこと遠藤K貴則は、株式会社アハハナ取締役、一般社団法人国際実践心理学協会代表理事、株式会社ビジネスサイエンスジャパン取締役。NLP、脳科学、行動科学、マーケティング、リーダーシップ教育を通じて、個人と組織の変化を支援しています。

著書に『ザ・ニューロマーケティング』『売れるまでの時間』、共著に『仕事の教科書』。YouTubeチャンネル「マーケティング侍の非常識なビジネス学」にも出演中。

学びを結果に変えたい方、人が動く伝え方を身につけたい方、仕事・売上・人間関係を科学的に良くしたい方は、ぜひフォローしてください。

新着の放送

特商法に基づく表示