もっと読む
AI目次
392億円巨費投下の白雪姫、大失敗
ディズニー失敗から学ぶ経営戦略
ブランド崩壊、マーケティングの誤算
市場調査の重要性と消費者心理
失敗からの再生、信頼回復への道
AI文字起こし(β版)
たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜
プレミアム放送配信中!
  1. 00:17
    1.

    【時事ネタ】お金、マーケティング費用が何億円だろうと、制作費用が392億円あろうとどうにもならない、事案。実写版【白雪姫】のしくじりから学ぶ、超大手会社ですら吹っ飛ぶ絶対しては行けないこと。

  2. 00:27
    2.

    タイトルコール

  3. 10:00
    3.

    本題

  4. 09:58
    4.

    本題後半

  5. 03:39
    5.

    本題後半2

  6. 08:30
    6.

    裏ネタ

  7. 09:59
    7.

    楽屋裏トーク(Q&Aコメント返し)

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
イチケン
4月6日
いつも新しい気付きをありがとうございます♬😊

何故失敗したのか、冷静に分析が大切ですね。
返信
avatar
小形堯之(チャーミングたか)
2025年4月21日
いつもありがとうございます!

たか博士アローハ🤙

昨日の登壇ありがとうございました
コメント残していきます!
返信
avatar
臼田カワウソ
2025年4月7日
りゅう先生も白雪姫をテーマにお話しされており、よくよく考えると寝ている女性にキスするとか事案でしかないと仰られておりました。
そう言われると確かにその通りで、しかし私にその視点が抜け落ちていたことは幼少期からそれが間違っていないという刷り込み洗脳の賜物だったのだなとタカ先生のお話しでようやく認識できました。
これこそが疑わないことの恐ろしさであるという学びをいただきました🫡
やはり世の中を適度に疑って見る視点というのも大切ですね。
本日も学びをありがとうございます🙇
返信
avatar
なみなみ
2025年4月7日
いつもありがとうございます。
ハンターです。
テレビを全く見ないので白雪姫、実写版知りませんでした。
ふと、思ったのですがアニメ作品を実写にする理由ってなんでしょうか?
人が演じることによって見る人が増えるとか作品に対する思いが増す効果があるのでしょうか?
返信
avatar
釜揚げうどん
2025年4月6日
今日も学びありがとうございます。

凄い赤字
数字で結果見ると分かりやすい
自分毎になったら怖い

実写版ドラゴンボール
「なにこれ!」残念だった記憶が今も…

お客様を置き去りにした 大きな変革は危険なのかなぁ~
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
毎日(じゃないかもしれないが)放送を聴いていただきありがとうございます!何か質問、コメント、言いたい事があればどしどし書いて下さい。

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

たかハカセ|遠藤貴則

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」
〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

この番組は、学んでいるのに変われない人、伝えているのに人が動かない人、良い商品や想いがあるのに選ばれない人のための、明日使える心理学・脳科学・マーケティングのラジオです。

テーマは、行動、感情、人間関係、売上、意思決定、学び方、リーダーシップ。

「頭ではわかっているのにできない」
「同じパターンを繰り返してしまう」
「説明すれば伝わるのに、なぜか相手が動かない」
「発信しているのに、申し込みにつながらない」

そんな悩みを、法廷臨床心理学博士・ニューロマーケティングトレーナーのたかハカセが、脳と無意識の仕組みからわかりやすく解説します。

たかハカセこと遠藤K貴則は、株式会社アハハナ取締役、一般社団法人国際実践心理学協会代表理事、株式会社ビジネスサイエンスジャパン取締役。NLP、脳科学、行動科学、マーケティング、リーダーシップ教育を通じて、個人と組織の変化を支援しています。

著書に『ザ・ニューロマーケティング』『売れるまでの時間』、共著に『仕事の教科書』。YouTubeチャンネル「マーケティング侍の非常識なビジネス学」にも出演中。

学びを結果に変えたい方、人が動く伝え方を身につけたい方、仕事・売上・人間関係を科学的に良くしたい方は、ぜひフォローしてください。

新着の放送

特商法に基づく表示