もっと読む
AI目次
SNS数字の錯覚を暴く
マイクロインフルエンサーの優位性とは
True Follower指数とは?
インフルエンサー活用戦略
部下の育成と成長環境
AI文字起こし(β版)
たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜
プレミアム放送配信中!
  1. 00:14
    1.

    100万人フォロワーも1万人も同等!?錯覚資産に騙されるな。SNSの数字が経営を狂わせる理由。True Follower(TF)指数の提案

  2. 00:14
    2.

    タイトルコール

  3. 10:00
    3.

    本題

  4. 08:09
    4.

    ガチトーク(コアネタや専門的すぎるのでスルーしても良いネタ)

  5. 10:00
    5.

    楽屋裏トーク(Q&Aコメント返し)

  6. 03:29
    6.

    楽屋裏トーク2

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ハオ・ダウニー
2025年6月19日
おはこんばんちわ

タカ博士、本日もありがとうございます。

信者を持っている人をいかに探し出すか、見た目の数字だと正直なところ全く分かっていなかったので、今回の方程式とても助かります!

「あとで聞く」に入れて書き出しをして使わさせていただきます!

この計算式もAIに覚えさせてターゲットにしているマイクロインフルエンサーのアカウントを分析してもらう形で活用していきます。

聞いてて良かったBusiness Science

Mahalo nui loa
返信
avatar
ひろし四天王
2025年6月19日
儲けとは、信者と書く...!
なるほど目からウロコです

宗教の軽いバージョン?がスピリチュアル系
だと思うので、マイクロインフルエンサーが
結構な人数いるのも納得です
返信
avatar
Lotus
2025年6月18日
マクロインフルエンサーよりもマイクロインフルエンサーの方が影響力が高いということがよく分かりました❣️
信者がどれだけいるかが大切なのですね。
数字が苦手で飛ばそうと思ったのですが、聞いてみたら、とても興味深かったです。様々な統計も、こんなふうに計算式があって成り立っているのだと思うと見える景色が変わりそうです。

今日もありがとうございました🌸
返信
avatar
y s
2025年6月18日
タカ博士いつも勉強させて頂きありがとうざいます。
マイクロインフルエンサーのコラボ企画を考えてみて進めてみたいと思います。
返信
avatar
おかい
2025年6月18日
たかハカセ アローハー

今日も気づきをありがとう御座います。

いきなりですが、質問です。
お客目線でサービスを受ける際、役所の手続き・銀行窓口に行くと、私のパートナーはスイッチが入ったように不機嫌になります。
確かに窓口対応はマニュアルに沿って、正しい回答をしているのは理解できますが、私もなんだかイライラする事が多いです。
脳科学的に、何か特定の業種対する心理的影響はあるのでしょうか?
それとも、個人的な性格に起因するのでしょうか?
何かその手の研究があれば知りたいです。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
毎日(じゃないかもしれないが)放送を聴いていただきありがとうございます!何か質問、コメント、言いたい事があればどしどし書いて下さい。

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

たかハカセ|遠藤貴則

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」
〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

この番組は、学んでいるのに変われない人、伝えているのに人が動かない人、良い商品や想いがあるのに選ばれない人のための、明日使える心理学・脳科学・マーケティングのラジオです。

テーマは、行動、感情、人間関係、売上、意思決定、学び方、リーダーシップ。

「頭ではわかっているのにできない」
「同じパターンを繰り返してしまう」
「説明すれば伝わるのに、なぜか相手が動かない」
「発信しているのに、申し込みにつながらない」

そんな悩みを、法廷臨床心理学博士・ニューロマーケティングトレーナーのたかハカセが、脳と無意識の仕組みからわかりやすく解説します。

たかハカセこと遠藤K貴則は、株式会社アハハナ取締役、一般社団法人国際実践心理学協会代表理事、株式会社ビジネスサイエンスジャパン取締役。NLP、脳科学、行動科学、マーケティング、リーダーシップ教育を通じて、個人と組織の変化を支援しています。

著書に『ザ・ニューロマーケティング』『売れるまでの時間』、共著に『仕事の教科書』。YouTubeチャンネル「マーケティング侍の非常識なビジネス学」にも出演中。

学びを結果に変えたい方、人が動く伝え方を身につけたい方、仕事・売上・人間関係を科学的に良くしたい方は、ぜひフォローしてください。

新着の放送

特商法に基づく表示