もっと読む
AI目次
禁書指定の衝撃!増刷停止の真相
点と点を繋ぎ明かす“不都合な真実”
チベット・ウィグル問題と日本の関係
世界的格差を生むグローバリズムの闇
「教科書から消えた世界史」出版の裏側
AI文字起こし(β版)
たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜
プレミアム放送配信中!
  1. 00:09
    1.

    【削除覚悟】教科書には絶対載らない「世界の不都合な真実」。新しい出版社でしか書けなかったこと。

  2. 00:15
    2.

    タイトルコール

  3. 08:44
    4.

    本題後半

  4. 04:15
    5.

    アフターシーン

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
じゅんじゅん
2月12日
禁書はハリーポッターの世界だけの話だと思ってましたが現実でもあるなんて驚きです。。
学校で習ったり一般的に言われていることからどう、情報を結びつけるか。そこの思考力が大事だと感じました。
学習をやめないように今後も継続していきたいとより強く感じました。
返信
avatar
AKO
1月21日
グローバリズムの目的は、世界を一つにすることで、世界的格差が起こり一部の大企業だけが大きく一人勝ちすること。そのための移民作戦と現在のグローバリズムへの反発の流れまで、よくわかりました。
返信
avatar
Akira Doi
1月20日
対談ありがとうございました!
無事に出版できましたら、ご報告させていただきます。
また、チベット側が主張している犠牲者数についてですが「180万人」ではなく、正しくは「120万人」でした。こちらの点、訂正させていただきます。
返信
avatar
ハオ・ダウニー
1月19日
おはこんばんちわ

タカ博士、本日もありがとうございます

ちょうど2008年の頃に某国に留学をしていました
大規模な暴動が放送で言われてる地域で3月に起きた時の某国の報道と留学生たちが自分たちの国から集めてきた情報でかなりの違いがあり衝撃を受けたのを覚えています。

当時は某国内旅行に行くのに、放送内で触れられた2地域には特にいかない方がイイと情報も出回っていました。

禁書も読みたいので、新装版を楽しみにいています

Mahalo nui loa
返信
avatar
Lotus
1月17日
とても興味深いお話でした。
某国で実際に拘束されたことがある方のお話を聞いたことがあって、某国に行くことがあれば気をつけようと思っていたのですが、日本でも禁書になることがあるのですね。
新装版も購入して、比較してみます❣️

今日もありがとうございました🌸
たか博士、2日間の講座もありがとうございました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
毎日(じゃないかもしれないが)放送を聴いていただきありがとうございます!何か質問、コメント、言いたい事があればどしどし書いて下さい。

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」 〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

たかハカセ|遠藤貴則

たかハカセの「人が動く科学ラジオ」
〜仕事・売上・人間関係を、脳と無意識から変える〜

この番組は、学んでいるのに変われない人、伝えているのに人が動かない人、良い商品や想いがあるのに選ばれない人のための、明日使える心理学・脳科学・マーケティングのラジオです。

テーマは、行動、感情、人間関係、売上、意思決定、学び方、リーダーシップ。

「頭ではわかっているのにできない」
「同じパターンを繰り返してしまう」
「説明すれば伝わるのに、なぜか相手が動かない」
「発信しているのに、申し込みにつながらない」

そんな悩みを、法廷臨床心理学博士・ニューロマーケティングトレーナーのたかハカセが、脳と無意識の仕組みからわかりやすく解説します。

たかハカセこと遠藤K貴則は、株式会社アハハナ取締役、一般社団法人国際実践心理学協会代表理事、株式会社ビジネスサイエンスジャパン取締役。NLP、脳科学、行動科学、マーケティング、リーダーシップ教育を通じて、個人と組織の変化を支援しています。

著書に『ザ・ニューロマーケティング』『売れるまでの時間』、共著に『仕事の教科書』。YouTubeチャンネル「マーケティング侍の非常識なビジネス学」にも出演中。

学びを結果に変えたい方、人が動く伝え方を身につけたい方、仕事・売上・人間関係を科学的に良くしたい方は、ぜひフォローしてください。

新着の放送

特商法に基づく表示