はっちゃん・ねる 〜50代以降を楽しく生きるコツ

はっちゃん

もっと読む
871 放送
1,241 フォロワー
28.8万回再生
XInstagram

新着の放送

プレミアムリスナー
限定放送/生放送を聴ける

通常配信では伝えられない、はっちゃんの本音と正直な人生観。
人数増えたら、プレミアムオンライン交流会開催予定です。

よく聴かれている放送

新着コメント

avatar
リカ公式アカウント私も全然休めないタイプでした😂
でも、休めないから辛いとも思わなかったですし、気づいたら翌年にたっぷり繰り越していました😂
今は毎日ずっと仕事らしいことをしていますが、特別ガッツリ休みたいと思うことがないので楽しくやりたいことをやって生きていけたらいいなと思っています😊無理ない範囲で🍀
13分前
avatar
まあちゅう有休取得5日間義務。これ2.3年前かと思ったら、2019年に開始されていました。
7年前なんですね。自分もあと2日取らないと…なんて思っていましたが、そもそも5日間である必要がないってことに最近気がつきました。
また、義務っていう言い方も変ですよね。
17分前
avatar
やっちゃん50代以降は、疲れ切る前に休む!これは大事だなと感じてます。
疲れすぎると、結局、数日間、調子でわるくなったりするので、、😓
1時間前
avatar
ガガ美Xから辿り着きました。はっちゃんさんはじめまして✨️
私も50代で就活3ヶ月目…未経験の業界は応募しても返信無し(笑)資格勉強した実務経験ゼロの業界は研修2日目でクビ(笑)
世間の人手不足を鵜呑みにした身の程知らずと己の市場価格を見誤った痛い応募を繰り返し不採用の嵐です!最近は面接中「不採用やな」と判断できるレベルに達してしまった私!自分の精神を守る為に翌日に辞退メールしてます✨️
年齢的に私が必要とされる場所を見直します。親の介護があるので週3パートしかできないので焦らずゆっくり探します!
16時間前
avatar
リカ公式アカウントできる、できないは案外自分で決めているものですね😅
「今、何歳だから」「これが得意だから」で縛ってしまうとほんとうは見えている道も霞んでしまいます。
私も最近いろいろ考えることがあり、非常に勉強になるお話しでした✨
ありがとうございます😊
9月25日
avatar
marcyuはっちゃん、おはようございます。
問題は自分の中の前提に、自分ではなかなか気がつけないということだと思います。
こうやって、はっちゃんのvoicyがあることで、気がつける機会をもらっていると思いました。
9月25日
avatar
やっちゃん新しい生活、ペースに慣れるまではまた大変でしょうが、がんばってくださいね。
9月25日
avatar
marcyuはっちゃん、こんにちは!
当日の夕方にレシピを考えるのは、切羽詰まるし、疲れます。
自分は前日の夜にスーパーに寄って、安いお肉や魚をあさり、メニューを考えることが多いです。
なければ、当日買うこともありますが。
9月24日
avatar
リカ公式アカウント会社勤めをしていた時は作り置きで平日を乗り切っていましたが、今はあまり作っていません。
でも、週末の買い物の時にこれを作ろう、あれを作ろうと考えておいて、日頃の重圧を軽くしています😂

会社員復帰、おめでとうございます🎉
9月24日
avatar
ねこみち公式アカウントちょうど昨日、さんまを食べるのを後回しにしちゃいました🤣✨
9月23日
特商法に基づく表示