【2303回】面接で相手を見るときの思考法。
15:17
26,779再生
今日、就職活動に悩むある若者の相談に乗りました。
そこでお話しした内容をかいつまんでご紹介。
プレミアム放送はこちらから
https://voicy.jp/channel/632/premium
オンラインサロンはこちらから!
https://bit.ly/sawa_salon
メタ思考はこちらから!
https://amzn.to/47g8vNa
そこでお話しした内容をかいつまんでご紹介。
プレミアム放送はこちらから
https://voicy.jp/channel/632/premium
オンラインサロンはこちらから!
https://bit.ly/sawa_salon
メタ思考はこちらから!
https://amzn.to/47g8vNa
澤円の茶話会ラジオ
プレミアム放送配信中!
- 00:031.
タイトルコール
- 00:122.
この放送は、転職アプリGreenの運営メンバーが、転職や中途採用のリアルな裏側について話すvoicyチャンネル、グリテンラジオの提供でお送りします
- 09:243.
若者も中高年も同じ!
- 04:164.
コメント返し
- 01:235.
最後に
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう

私はソフトウェアエンジニアをしており、システム障害に伴う緊急対応を深夜に行った経験があるのですが、当時その困難に共に対処してくれた人たちは、確かにすてきな仲間であったと感じるからです。
この放送をお聞きした当時に私は転職活動をしていたのですが、将来の同僚となり得る面接官のお人柄を(僭越ながら)判断する上での拠り所とさせていただきました。
いつも有益な放送をありがとうございます。
自分の育った時代はいかに高学歴で高収入を得るか、という目的がありました。しかし銀行は潰れ公務員はブラック企業という現代、コロナもあって、あらゆる価値観が揺れ動いている今、子どもの将来のために自分はどう子育てをしたら良いか、もがいていました。そんなある時何かで「子育ての目標は、こいつと一緒に仕事をしたいと思われる人間にすること」と聞き、視界がクリアになりました。今日の澤さんの放送で、これでいいのだと確信しました。子育て楽しみます!
お母様の声の若さと、耳の良さと「みんなお友達」とおっしゃるお言葉のどれも素敵でした
実りのあるお時間をお過ごしください
ジムで激しめに体を動かしたり、自分を高められるような映画を観たり小説を読みます。
あと自分が落ちてしまった要因をじっくり考えて、言語化し書き出してみようと試みますが、こちらは中途半端に終わります。
嫌なことがあったときも、よし!寿司頼もう!と切り替えられるので立派なコーピングの一つになってますね。