澤円の茶話会ラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 00:09
    1.

    この放送は『IT/Web業界に強い 転職サイトGreen』の提供でお届けしています

    添付画像
  2. 09:24
    2.

    かみさんの誕生日に思うこと

  3. 03:06
    3.

    コメント返し

  4. 01:09
    4.

    最後に

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
オリエント設計/後藤拓(NewsPicks6期/RGNメンバー)
2021年12月27日
いつも学びをありがとうございます。
僕はHSPでASDでした。
周りからの理解のなさによる苦しさ、深く共感します。
いまは寛解に入り、活動を再開できています。
この経験を活かして出来るだけ多くの人の助けになれるよう社会課題に取り組もうとしています。
しかしながら、経験や実績のない僕に頼るのは相手側からすると容易でないと思います。
最初の依頼をいただけるために、どう動けばいいでしょうか?
返信
avatar
しばまさ
2021年12月27日
奥様、お誕生日おめでとうございます。
いつも澤さんの幸せな日常を聴くとほっこりします。

僕は生き辛いと感じる原因がわかっているつもりですが、何年も改善できていません。
澤さんの言葉からヒントをいただき、考えを改めるよう意識しますが、長年の思考のクセを変えるのは容易でないですね。
与えられるのを待つのでなく、自分から何を選択するか、自分から選びに行きます。
そしてギブも大切に。
返信
avatar
のりへー
2021年12月26日
澤さんこんばんは。奥様とのお話を聴くと、色んなものを分かち合う関係性を築かれていて、とても素敵だなと思います。私は昨日、彼女にプロポーズをして、彼女も僕を選択してくれました。彼女にとっての『与える者(旦那)』になり、人生を豊かにしていけるよう、これからも様々な選択をして行こうと思います。今日も素敵なお話ありがとうございました。
返信
avatar
に こ
2021年12月26日
澤さん、本日も配信ありがとうございました😊

リンカーン元大統領でしたか、
『 40歳過ぎたら 自分の顔に責任を持て 』という言葉を思い出しました。
二十歳過ぎたら大人。
『 自分の人生を責任を持って、デザインしていく。』ですね!

奈緒さんのお誕生日おめでとう🎊ございます🎉
ディナー前のご準備🍽、素敵ですね!
全身全霊で堪能された事と思います💓

返信
avatar
ぴなまる
2021年12月26日
素敵な奥さんの誕生日ですね☺️奥様、おめでとうございます!澤さん夫婦のおかげで、支え合い与え合うそんなパートナーがいてくれたらなぁと思うようになりました🌈自分にとってトキメク選択、していきます🥴
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

澤円の茶話会ラジオ

澤円

「ありたい自分のまま生きたい」と思っている人にエールを送るチャンネルです。
楽しく働きたい、人とうまく付き合いたい、自分の理想に近づきたい、そんなふうに思っているリスナーさんと、お茶を飲みながら話すような気楽なチャンネルです。
時には、超具体的なプレゼンやコミュニケーションの方法や、いろんな場面で使える思考術についてお話しします。

新着の放送

特商法に基づく表示