もっと読む
AI目次
起業家か会社員か?「偉い」の罠
日本マイクロソフト採用、船の哲学
ビル・ゲイツも悩んだ経営の重圧
雑談が築くリモートワークの絆とは
三鷹で対談!安住先生と著者イベント
AI文字起こし(β版)
澤円の茶話会ラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 00:18
    1.

    タイトルコール

  2. 10:00
    2.

    今日のミーティングで思ったこと

  3. 05:10
    3.

    コメント返し

  4. 01:32
    4.

    今日のいいこと

  5. 01:38

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
xyz
8月5日
澤さん、おはようございます。
僕の「今日のいいこと」は、澤さんのプレゼンを聴講したことです。
EMCのイベントでご挨拶した際、僕の勤務先で講演をしていると伺い、念願が叶ってその講演会に参加できました!
講演会中、起業経験を質問した背景がFD会議だったと知り納得しました。
また、普段聴いているVoicyとは違うトーンや声量を体感でき、それが参加者の行動を促す熱量になっているのを実感しました。
プレゼントしてくれた学び、周りにも小分けにしておすそ分けしていきます。
追伸:杏樹先生との本、読んでます♪
返信
avatar
wonder11
8月4日
👍
返信
avatar
Kanae Sawa
8月4日
とても良いお話どした❗️へー!そうなのですね〜と感心しながら聞かしてもらいました‼️
返信
avatar
くのひろ
8月4日
よく道聞かれます 先日新幹線ホームで2回も外国人観光客から尋ねられました(笑)
返信
avatar
鈴木康平
8月4日
澤さんこんにちは
コメント紹介、ありがとうございます。
私の名前は、鈴木康平(すずき・こうへい)といいます(^^)

「道聞かれ顔」、初めて耳にしました。
振り替えると、私はどうも、仕事中に笑顔になることは、苦手な時もあるようです。

話しかけやすいような、顔つきや態度を目指していきますね。まず、眉間にシワを寄せるのを極力、やめようと思います。

その上で、相手に与える情報の精度を高めていけたらと感じます。ありがとうございます!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

澤円の茶話会ラジオ

澤円

「ありたい自分のまま生きたい」と思っている人にエールを送るチャンネルです。
楽しく働きたい、人とうまく付き合いたい、自分の理想に近づきたい、そんなふうに思っているリスナーさんと、お茶を飲みながら話すような気楽なチャンネルです。
時には、超具体的なプレゼンやコミュニケーションの方法や、いろんな場面で使える思考術についてお話しします。

新着の放送

特商法に基づく表示