

【このオーディオブックは、2026年5月までで販売を終了しました】
聴くだけで自己肯定感が上がる! かまってやれない、愛せない、怒ってしまう、比べてしまう…「罪悪感」を手放せば、子育てはうまくいく! セッション2万件の人気カウンセラー、初のオーディオドラマ。
「自己肯定感」をテーマに執筆活動を行う予約3か月待ちのカウンセラーの著者が、初めて「親と子の自己肯定感」について小説形式で書き下ろしました。
目次
プロローグ 「子どもを育てる自信がない……」と悩むあなたに
1 日本の子どもだけが突出して自己肯定感が低い事実、知っとる?
2 親の自己肯定感が、子どもに連鎖するんやで。
3 ウチが相談にのった親は、こんな感じで変わっていったわ。
4 子どもの自己肯定感を高める親の言葉がけって、あるんやで。
5 子どもの自己肯定感を高める親の行動も、知りたいやろ?
6 子どもと向き合い続けていくために大事なこと、教えたろ。
エピローグ
※本商品は『子どもの将来は「親」の自己肯定感で決まる(単行本)』
【発行】実務教育出版刊 根本裕幸 著 ISBN:9784788919006 319頁 1500円(税別)]をオーディオ化したものです。