AI目次
ChatGPTで頭が悪くなるってホント?
AI利用で記憶力は低下するのか?
ChatGPTの効果的な活用方法とは?
学習促進と脳への定着率のジレンマ
ChatGPTと脳の共存、その未来とは?
サトマイの頭のラジオ体操🤸
サトマイ@統計のおねぇさん
  1. 05:46
    1.

    ChatGPTを使うと頭が悪くなる?

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
0482 popo
2025年4月7日
僕の感覚としては、ChatGPTは今まで使っていたGoogle検索の高級版って感覚です。あくまで自分が主体で使ってますね。丸投げで解決するという感覚はないので頭に残ることも多いです。たまにChatGPTでは解決できなかったという人を見つけますが、あれはたぶん、何もかもChatGPTに丸投げして自分で意思決定してないで使っている人なんだろうなあと思います。ChatGPTはめちゃくちゃ頭が良いド素人と思って使うのが良いと思います。
返信
avatar
muraji
2025年4月5日
頭の良い奴が電卓作って算盤が廃れ、日本人の頭が悪くなった。
頭の良い奴がChat GPT作って、世界中の人の頭が悪くなっていく?
返信
avatar
シン
2025年4月5日
チャッピーには0→1を考えてもらうのにめっちゃ重宝してます!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
差し入れ嬉しい🥹

サトマイの頭のラジオ体操🤸

サトマイ@統計のおねぇさん

人生は選択の連続。偏見や思い込みに囚われずに、もっと軽やかに結果をだすためのヒントを"理詰め"でお届け。人に話したくなる雑学や、ライフハック、仕事の裏話、マイブーム、実験記録など、日々気づいたことを、とりとめもなく発信します。リクエストや質問はコメント欄に。

新着の放送