AI目次
FIREによる早期退職、本当に幸せ?
老後も充実、働き続ける理由とは?
孤独との闘い、社会との繋がりを維持
我慢の限界、将来への投資か?
あなたにとっての幸せとは?
サトマイの頭のラジオ体操🤸
サトマイ@統計のおねぇさん
  1. 07:25
    1.

    私がFIRE推奨しない理由

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
伏見和生
2025年6月18日
共感できます。自分はFIREではなく、事業を社員の皆さんに任せて、セミリタイアをしています。投資をしながらFIREを目指してますが、その後も何故か?移住先で新しい事業を始めようとしています。やはり地域への貢献や職場などのコミュニティ、目標を立てて前に進む地道な活動を、本来の動物的な感覚で求めているのかと思います。

これからもVoicy投稿楽しみにしてます😊
返信
avatar
shishi-maru
2025年4月24日
僕は一応FIREを目指していますが世の中的なイメージとは大分違います。収入を上げることはせず、幸福のためのコストを可能な限り下げて最小のリソースで豊かな生活を目指しています。むしろロハスに近いかもしれません。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
差し入れ嬉しい🥹

サトマイの頭のラジオ体操🤸

サトマイ@統計のおねぇさん

人生は選択の連続。偏見や思い込みに囚われずに、もっと軽やかに結果をだすためのヒントを"理詰め"でお届け。人に話したくなる雑学や、ライフハック、仕事の裏話、マイブーム、実験記録など、日々気づいたことを、とりとめもなく発信します。リクエストや質問はコメント欄に。

新着の放送