AI目次
オーダーメイド200が重版決定
最新書籍3冊の内容紹介
子ども中心の教育環境とは
図画工作授業の新たな視点
共生社会に向けた提言
毎日が楽しくなる特別支援教育ラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 10:00
    1.

    オーダーメイド200が重版決定したました!そして最新書籍のお知らせです!

  2. 10:00
    2.

    新書籍は3冊とも子ども達を想って読みたい本です

  3. 08:26
    3.

    子ども達にやさしい社会に

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いてくださりありがとうございます。
差し入れは全国で開催される特別支援教育教材展示会やいるかどり講演会の運営費として活用させていただきます。
応援よろしくお願いいたします。

毎日が楽しくなる特別支援教育ラジオ

いるかどり ☆ 特別支援教育

特別支援教育やインクルーシブ教育について実践や研究を紹介する番組です。
いるかどりが『すべては子ども達のために』をコンセプトに、特別支援学級担任、特別支援教育コーディネーターとしての実践と研究を中心にお話をします。
教師として大切にしていること、学校教育についてお話をします。

放送は見逃し配信がありますので、通勤時間、隙間時間、就寝前、朝活のタイミングなどなど、あなたの学びのタイミングでお聴きください。

【ご協力のお願い】
・いるかどり及び空に架かる橋 運営スタッフ の匿名活動にご理解とご協力をお願いいたします。
・誹謗中傷などのコメントはブロックさせていただきます。

\リクエストはコメントまで/

新着の放送

特商法に基づく表示