AI目次
通常学級?通級?最適な学びの場とは?
小学校における3つの学習パターンとは?
通級指導の授業時数、その幅は?
保護者と学校、共に考える重要性
柔軟な対応、地域の実態に合わせた学びを
毎日が楽しくなる特別支援教育ラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 02:55
    1.

    はじめの言葉、本日の情報は自治体の差が大きいため、詳細が気になる方は教育委員会等に確認してください

  2. 07:17
    2.

    小学校を例にお話をします。3つのパターン

  3. 09:07
    3.

    通級による指導の授業時数は、35(10)単位時間〜280単位時間程度

  4. 09:13
    4.

    おわりの言葉、地域の実態に合わせて柔軟に対応していくことが大切

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いてくださりありがとうございます。
差し入れは全国で開催される特別支援教育教材展示会やいるかどり講演会の運営費として活用させていただきます。
応援よろしくお願いいたします。

毎日が楽しくなる特別支援教育ラジオ

いるかどり ☆ 特別支援教育

特別支援教育やインクルーシブ教育について実践や研究を紹介する番組です。
いるかどりが『すべては子ども達のために』をコンセプトに、特別支援学級担任、特別支援教育コーディネーターとしての実践と研究を中心にお話をします。
教師として大切にしていること、学校教育についてお話をします。

放送は見逃し配信がありますので、通勤時間、隙間時間、就寝前、朝活のタイミングなどなど、あなたの学びのタイミングでお聴きください。

【ご協力のお願い】
・いるかどり及び空に架かる橋 運営スタッフ の匿名活動にご理解とご協力をお願いいたします。
・誹謗中傷などのコメントはブロックさせていただきます。

\リクエストはコメントまで/

新着の放送

特商法に基づく表示