矢野耕平のモヤッとユルッと中学受験

矢野耕平@中学受験塾運営

もっと読む
58 放送
446 フォロワー
4.4万回再生
X

新着の放送

よく聴かれている放送

新着コメント

avatar
ブライアンXの配信、聴いております。これから聴かれる方、10分ほど経過したところから始まりますのでスクロールして聴かれるとスムーズです!ご参考まで。
同じ6年の親ですが、本当に悩ましいじきですね。いつも配信ありがとうございます✨
2024年11月30日
avatar
ルーシー先生がvoicyをやっていらっしゃると知って、始めの放送からずっと追いかけて聞いていたのですが、やっと今日最新回に追いつきました!いつも大変参考になるお話ありがとうございます。今後の放送も楽しみにしています。
2024年11月15日
avatar
ルーシーどんな小さな事でも、とにかくその子の成長に気づいてあげて、言葉にしてあげる事が子供のさらなる成長を引き出していくことに繋がるんですね。心がけたいです!
2024年9月20日
avatar
ルーシー私自身も含めですが、何事も本人が自覚して「本気でどうにかしよう」と思わない限り変わっていく事は難しいですよね。
親が血眼になって短所是正に取り組ませようとするより、他の伸びしろを見つけてあげて最大限そちらを伸ばす手伝いをした方が全体として点数アップに繋がるのかな?と考えさせられました。
あははと笑って気持ちが軽くなる放送でした✨
2024年9月17日
avatar
ルーシーvoicyで何を聞こうかな〜?と検索をしていたら、びっくり!矢野先生、voicy始められたんですね。
小4の娘がおり、ちょうどこれから文化祭に足を運ぶ事になるので、今回の放送は参考になりました。ありがとうございます。
これからご著者に関する放送も遡って聞いてみたいと思います😊
2024年9月17日
avatar
ブライアン現場からお伝えしました!という雰囲気で最初は笑ってしまいました(^^)
小6長女のうっかりしたミスに勉強でも生活でも悩まされますが、実は私も似たところがあり、泣けてきます。自覚して注意できるように精進します。
何より、娘の1月受験校もじっくり選びます。放送ありがとうございます。
2024年9月11日
avatar
うしがえる紀子🤣🤣こっそり放送ありがとうございます!
2024年9月11日
avatar
ブライアン初めまして。小6で受験を控えた娘の母です。参考になるお話をありがとうございます。
親も頑張って、焦ってくると周りが気になりますし、周囲からも志望校についておすすめを受け、そうするうちに他の生徒さんの志望校を話すことがありました。
これからは娘の志望校のことだけ話すことを決めました! 実践いたしますね。
中学、高校生活のことも伺えたら嬉しいです。これからも楽しみにしております。
2024年8月22日
avatar
りんね2025w矢野先生がvoicyデビューされるとのことで登録しました!
これからもいろいろな受験のカタチについてお話いただけるのが楽しみです。
6年夏の天王山がそろそろ終わるのに形にできてない焦りのある保護者へのメッセージとかいただけたら嬉しいです。
2024年8月18日
avatar
ついてるついてるついてる😎Voi友10号Xでお見かけして拝聴しました😆
公立小学校の特別支援学級の先生してます。
私も中学受験に関わったことがあります。支援級の子(の親さん)が特別支援学校を受験しようか迷ってるときに、見学に同行しました。これからも学ばせてください!

Voicyには子育てしているパーソナリティーさんもたくさんいますので、コラボ生放送も楽しそうです😌
2024年8月17日
特商法に基づく表示