AI目次
無理しない健康管理の重要性
過労からの学びと反省
健康投資は未来への布石
具体的な健康課題への取り組み
夫婦円満と健康管理の両立
川﨑良太の「車椅子から見える景色」
川﨑良太|NPO法人CILひかり代表
  1. 00:16
    1.

    タイトルコール

  2. 04:44
    2.

    無理しないを頑張る

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ついてるついてるついてる
2025年4月20日
1週間がんばっていきましょう!
返信
avatar
ゆう
2025年4月15日
お休みなしで2週間・・・
お疲れ様でした!
体と心のバランスがあってこその日常の生活だと思います。
休める時は少しでも目を閉じ、体を休めてくださいねー。
ほんの少しのお昼寝も大事だなーと思ってます😊
検診も大事!!
ハードル高いかもですが、できるところから〜ですね。
返信
avatar
のんま[応援団長]
2025年4月14日
お仕事お疲れ様です😌2週間連続勤務はハードです💦でもりょーたさんの熱さはすごいと思います👏おっと!別々の睡眠⏰リベンジですね🤭メリハリをつけて共に頑張りましょう✊🌈
返信
avatar
高橋ツカサ
2025年4月14日
良太さんと近い生活しています。先日、家族の勧めで、脳から内臓まで調べてきました。休めない、と思っていて倒れても人のせいにはできませんからね😃(結果は何も無し😀)
返信

川﨑良太の「車椅子から見える景色」

川﨑良太|NPO法人CILひかり代表

10万人に1人と言われる難病とともに生き、24時間の介助を受けながら、鹿児島で約80名のスタッフを率いる——車椅子社長・川﨑良太のラジオです。
“介助される側”が、“経営する側”でもある。そんな少し珍しい場所から見える景色を——組織づくりや人の育て方、当事者として感じること、自立生活のリアルまで、等身大の言葉でお話しします。
うまくいかない日があってもいい。遠回りしてもいい。
車椅子の上から見えた景色を、静かに、やさしく、でも芯のある言葉で届けます。
【こんな方におすすめ】
・人と関わる仕事、福祉の仕事に関心がある方
・組織やチームづくりに悩むリーダー・経営者の方
・誰かの正直な声に、そっと背中を押されたい方
毎週2回配信。

新着の放送