#377 複利で伸びる習慣ラボ|新しい解決策を選ぶ(モルモットDay21)
18:43
230再生
木曜日はモルモット会(実践ワーク&リフレクション)
『ジェームズ・クリア式 複利で伸びる1つの習慣ワークブック』のページをめくりながら、実際にワークを行う実況中継をする放送です。
『ジェームズ・クリア式 複利で伸びる1つの習慣ワークブック』のページをめくりながら、実際にワークを行う実況中継をする放送です。
ゆうこりんとキャリアを語ろう!
千葉裕子(ゆうこりん)1級キャリアコンサルティング技能士
- 01:291.
タイトルコール
- 03:472.
モルモット2🐹の振り返り「欲求を特定する、考え方を変えることの力」
- 03:083.
モルモット3🐹の振り返り「欲求を特定する、考え方を変えることの力」
- 07:384.
🐹今週の振り返り:新しい解決策を選ぶ(P180~182)
- 02:425.
宿題:社会的影響の力、評価(P183~189)
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
水を飲むという行動が解決策になるとは驚きだし、何より「歌を歌う」って素敵な選択肢💓
さて、私は引き続き長風呂対策です😆
その裏側に潜む「面倒な作業の先延ばし」欲求に対処できるような解決策…
現実逃避したい自分を否定しないことに焦点を当て、お風呂の後もいきなり戦場に行かなくて良い環境や思考を作ったら、浴槽タイムも短くなりました💡
寝室の自分空間で、ストレッチや音楽を聴く時間を確保。
ただ、今後寒くなっても効果があるかが課題です。
そうじゃない集団はそもそも属したいとは思いません。
前会社は感謝をしていた一方で、自分が求める習慣に悪影響を与えていました。ここを手放すのは容易ではなかったけど、手放したから得られたことは想像以上です。少なくとも辞めていなかったら、早寝早起きの習慣作りへのチャレンジは無理でした。
『自分を大事にする』これができるかどうかが私の集団選びのポイントですね😊