AI目次
冷蔵庫の捨て活、最終段階は感謝の『吹きかつ』
『吹きかつ』とは?愛のある手放し方とは?
冷蔵庫掃除で感謝の気持ちを込めて
『捨て活』と『終活』を繋げる視点
両足院オンライン終活講座の詳細
毎朝5分のお片づけ!手放しマスター上川路の「サクッと軽やか捨て活ラジオ」
上川路(かみかわじ)
  1. 09:42
    1.

    両足院オンライン終活講座の詳細はこちら

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
上原和美
2025年9月23日
夕方から冷蔵庫を拭きました。上面のホコリのたまり具合がすごかったです。扉に張り付いていた物達をすべて取って、姪っ子の絵やレシピメモは保管箱に移動、多すぎるマグネットを整理しました。そのまま晩ご飯作りでしたが、扉に何も付いていない事に不思議な軽やかさを感じました。開ける直前「目からの情報がない!」ことの喜びを体験できました。これですね〜!
返信
avatar
青柳彩子
2025年9月23日
この音声を聴く前に、冷蔵庫の扉の汚れが気になってサッと拭いていました。庫内を綺麗にしていると、だんだんいろいろな所の汚れに敏感になりますね。
今日はひとつできたので、冷蔵庫内はまた後日取り組みます。
返信
avatar
上川路公式アカウント
2025年9月23日
今日は早速行動しました!
昨日の遅れを取り戻しました😋
⭐︎干からびたライスペーパー
⭐︎期限切れのカツオ、ノリなどお好み焼き乾物
などを手放し!
庫内を拭きました。
扉も指紋が無くなりスッキリ。濡れた雑巾で綺麗にした後の乾拭きの後の爽快感。ハマります😂
返信
avatar
ちゃお
2025年9月23日
おはようございます☀
いつも使うもの、それらに対しても感謝を伝えたいと思います。
冷蔵庫のドア、サイドとありがとうを言いながら拭き上げました。心もスッキリ‼️
今日もありがとうございます🙏
皆様、良い休日をお過ごし下さい😊
返信
avatar
はなちゃん
2025年9月23日
おはようございます☀️

捨て活中に、しばしば執着と愛着の間で揺れることがあります。
深呼吸して、ありがとうの言葉を添えて新しい世界に送り出す気持ちで✨

冷蔵庫の横は盲点でした!
今朝もありがとうございました♪
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
今後のチャレンジに、ありがたく使わせていただきます。ありがとうございます⭐︎

毎朝5分のお片づけ!手放しマスター上川路の「サクッと軽やか捨て活ラジオ」

上川路(かみかわじ)

自分で自分にかけた
「こうあるべき!」を手放す事をサポート、
自らも毎瞬意識して手放していくチャレンジしている。

このチャンネルは毎朝5分、
手放しマスター上川路が、捨て活のマインドセット、手放しのコツなど、あなたの暮らしを軽やかにするヒントをお届けします。

深呼吸して、まず行動。
私と一緒にまっさらな今日を始めましょう!
レッツ捨て活❗️


私は、京都祇園にある禅寺両足院の公式LINE管理人でもあります。
質問や感想は、コメントまたは、両足院公式LINEから。お待ちしています。

https://liff.line.me/1657575126-r2aMa5bk/landing?follow=%40498jynzj&lp=B42z2d&liff_id=1657575126-r2aMa5bk

新着の放送