AI目次
効果的な怖い話で生徒を惹きつける方法
ラジオのように話題転換し関係構築
3分間のスピーチで話す練習
教師として話す・聞くことの重要性
話す技術向上への継続的な取り組み
ちょい教ラジオ 180
プリングルッス@小学校教員
  1. 00:17
    1.

    良いウイスキー買ったから華金楽しみパシャ

  2. 02:48
    2.

    怖い話力、ラジオの力、時間内の力、、、ほすぃ〜

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
つるんど先生
2025年8月27日
怖い話😨
私もレベル1から10まで準備しています。理科専科の時は、雨の日の昼休みに希望者を理科室に集めて、暗幕で真っ暗にして怖い話をしてました!途中で人体模型とか出して笑
プリングルッスさんが話がお上手なのは、そういう視点をお持ちだからなのですね😊
返信
avatar
プリングルッス@小学校教員公式アカウント
2025年8月27日
ちょっと!
つるんど先生の話めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか。話だけでなくまわりの環境もいいですね。
試そうかな。笑

ちょい教ラジオ 180

プリングルッス@小学校教員

小学校教員プリングルッスが教育についてあーだこーだ話す180秒。ワンエイティーと読んで下さい。スノボの技みたいです。


飲み会の説教は嫌われます。ならない範囲で、いい感じに色々話します。玉石混交。石多め。

子どもたちと接する時や、授業のちょっとした技法。時間を生み出す働き方。最近の気づきなどお話できたらいいなと思います。

ビールのあとの2杯目のお酒はハイボールが多めのお年頃アラフォーおっさんの話を聞いて、前向きに一緒に頑張りましょう。
180秒なので許してください。

新着の放送