もっと読む
AI目次
おやつなしで指示に従わない愛犬の心理
おやつが合図?犬を褒めるタイミンの罠
落ち着けない環境が愛犬の行動を妨げる理由
プロが実践!「フェーディング」の極意
愛犬の意欲を爆発させる報酬の与え方
ゆうと先生の犬トークcafé
ゆうと先生|犬しつけTV
  1. 01:05
    1.

    タイトルコール

  2. 00:14
    2.

    ごあいさつ

  3. 10:00
    3.

    メインテーマ

  4. 04:53
    4.

    メインテーマ2

  5. 09:36
    5.

    ゆうと先生の裏話し

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
みほ
2月8日
出版おめでとうございます㊗️
予約しました!
今回のフェイディングのお話もとても興味深く聴かせていただきました。
これからも是非、行動学の少し難しめのお話もシリーズ化してください。
又、みーちゃんのお話も聴かせてくださいね。
とっても、うちの子の参考になります😊
返信
avatar
サラぴょん
2月8日
ゆうと先生、出版おめでとうございます!私も注文しました。到着が楽しみです。
Sarahは、とにかくおやつが大好きで、おやつありきのトレーニングになっていた時期もありましたが、今はだいぶ減らせたと思います。
ただ、おやつが全くなくてもコマンドをすんなり聞くこともあれば、おやつが目の前にあっても、気分が乗らないと完全にそっぽを向いてしまうことも増えてきました。
こんなことではだめだ!と思ったり、そんな時もあるよなーと思ったりしておりますが、なかなか気持ちが繫がらず悩ましいです。今一度見直してみます。
返信
avatar
しょころん
2月7日
先生書籍のご出版おめでとうございます👏
早速購入させていただきました!到着が楽しみです。
うちの子たちは基本的なコマンドはおやつなしでもできるのですが、庭に出た時に外の刺激に興奮してしまい吠えてしまう時があり、呼び戻しがなかなか出来ない状態です💦 戻ってきた時には褒めておやつをあげるようにしていたところ、最近では戻ってくることが多くなってきました。次はおやつなしでも戻れるように 「ギャンブル」に挑戦していきたいです!
返信
avatar
高橋誠
2月7日
出版おめでとう御座います㊗️購入したので、楽しみです😊
いつもgiveしてくれてるので、また私のインスタ30万フォロワー超えのアカウントでストーリーで、紹介したいと思います。

正におやつのタイミングやってました😅
トリックを色々教えてるのですが、おやつが無いと完璧には出来ません😅今回の放送を実践してやってみます!
返信
avatar
しおこしょう
2月6日
ご出版おめでとうございます㊗️
メインのコマンドは、「ついて」以外はオヤツ無しでもほぼ大丈夫なのですが、散歩出発時の首輪装着だけ、変なクセがついてしまい困ってます。
首輪を着けるとテンションが下がるようで、呼んでも来ず、オヤツ袋のガサガサ音をたてると渋々玄関にやって来ます。オヤツを見せると、ようやく足元に来てイヤイヤ装着するという形で、スムーズに出れません。
ダメなオヤツの使い方が定着してしまい、大反省です。
パピー時の首輪慣らしが少なかったのか‥。
今4才です。改善出来たりするものでしょうか?
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
みなさまいつもありがとうございます😊

「差し入れ」は犬たちに還元、寄付させて頂きます🙌✨🐶

ゆうと先生の犬トークcafé

ゆうと先生|犬しつけTV

「愛犬との生活をちょっと良くするヒント」を日本記録保持者の警察犬ドッグトレーナーがゆるっと発信するラジオ🐶☕️

━━━━━━━━━━━━━━
自己紹介

『犬のしつけ頭数日本記録保持者』(年間5911頭)
◽︎TOKYO DOGS 代表
▶︎犬のしつけ教室(お客様満足度国内No.1)
▶︎プロ養成、一般飼い主さんへの教育プログラム主催

◻︎パーソナリティ
▶︎警察犬協会公認 ドッグトレーナー
▶︎ジャパンケネルクラブ公認 ドッグトレーナー 
▶︎全日本ドッグトレーニング協会 代表理事

◻︎活動
▶︎犬のしつけ教室運営
▶︎「飼い主の学校」主催
(しつけ教材コミュニティ)
▶講演・セミナー活動

━━━━━━━━━━━━━━

▶︎公式ホームページ
https://tokyo-dogs.com/

▶︎公式YouTube
https://www.youtube.com/@tokyodogs

▶︎公式Instagram
https://www.instagram.com/yuto_dog_trainer/

▶︎プロ養成
https://ajdta.jp/

━━━━━━━━━━━━━━

この度書籍を出版することになりましたー!🐶✨📖

『ゆうと先生の褒めトレ完全ガイド』
が発売になります。🐶✨📖

この一冊があれば、
愛犬との関わり方にもう迷わない!✨

「これでいいのかな?」
そんな飼い主さんの不安に寄り添いながら、
今日からできる関わり方を完全版でやさしくまとめています。✨🐶

👇Amazonから予約購入できます
https://amzn.asia/d/0arXrnXf

━━━━━━━━━━━━━━

最後に...

実は僕も元々ダメ飼い主でした。

僕の経験をもとに
愛犬のしつけで悩まれているすべての人々
たくさんの愛犬家の方々
ドッグトレーナーを目指す方々
かかわってくださる関係者の方々を幸せにするために

発信しているチャンネルなのでぜひ聴いて見てください🐶✨

新着の放送