もっと読む
AI目次
40代独身、決断した16年勤めた仕事
石橋を叩き続けた退職への葛藤と整理術
消防現場で生まれた「暮らしのABC」とは
毎日の質を高めるnamytone流ルーティン
「やってみたい」を諦めない心の持ち方
明日のわたし研究所 by ESSE
ESSE
  1. 16:10
    1.

    namytoneさんゲスト回①

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
めんぼう後輩@ライジャケと防災の輪を広げたい🫶
2025年12月19日
40代後半ですが、お話を聴いてご著書読みたくなり注文しました!
年末年始、本を読む時間がいつもよりは取れるはず…新しい年の始めに背中を押してもらいたいと勝手な期待を持ちながら、本の到着を楽しみに待ちます😊
返信
avatar
ESSE公式アカウント
2025年12月19日
めんぼう後輩さん、お聞きいただきありがとうございます。ご注文くださったとのこととてもうれしいです!
新しく一歩踏み出すきっかけにつながりますよう…。今後ともよろしくお願いいたします。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

明日のわたし研究所 by ESSE

ESSE

生活情報誌「ESSE」が、これからの毎日をもっと輝かせるためのヒントをお届けする音声メディア(毎週金曜更新が多め・たまにイレギュラー配信あり)。仕事に家事に育児に…と、忙しい毎日のなかでも、自分時間を楽しんだり、キャリアやスキルアップに取り組みたいと考えている方も多いのではないでしょうか。そんな「明日のわたし」をもっと輝かせるための研究を皆さんと一緒にしていきたい!という思いからスタートしました。

日々、読者のお悩みと向き合う編集部員が、ワーキングマザー、働く女性としてリスナー目線で語らう、仕事や暮らしにまつわるおしゃべり回のほか、「ESSE」の雑誌、ウェブメディア、書籍などで活躍する著者をお招きしてのゲスト回をゆるっとお届けします。住まいや時間管理術、仕事、ファッションなど、友達同士のおしゃべりのような感覚で気になるテーマを取り上げていきます。

ゲスト回の放送内容は「ESSE online」(https://esse-online.jp/)でも配信予定です。

新着の放送