未来の当たり前
いちる
  1. 01:12
    1.

    小ネタと初めのあいさつ

  2. 01:14
    2.

    2000年代の基礎教養?

  3. 06:56
    3.

    FGOのすごいとことFGOから見えてくる未来のコンテンツスタイル

  4. 03:27
    4.

    今さらFGOやっても大丈夫? と、2010年代の基礎教養と、次回予告

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
YUKI
2019年4月10日
いつも楽しい放送をありがとうございます!
今日もいちるさんが話題のFGOについての魅力や考察を語るという非常に貴重な放送回を楽しませていただきました!

FGOがここまで流行った要因として、FGOの邪道×王道を織り交ぜたストーリーはもちろん、2行ずつのビジュアルノベルというスタイルがあるというのは非常に納得できました!
FGOを問わず、fateシリーズという作品がここまでファンを作り、多種多様なメディア展開を続け、二次創作を生み続けているというのは、コンテンツとして興味深いですね〜。
返信
avatar
いちる@bouncy 小鳥ピヨピヨ公式アカウント
2019年4月11日
初コメントありがとうございます!思わず返信してしまいました。
Fateは知れば知るほどすごいってとこにほとほと感心しています。メイン作者の奈須きのこさんは「我々は井の中の蛙かも知れないが、井戸の深さは知っている。深い井戸の中はあったかいなり…」と言っていましたが、まさにあったかく気持ちよくなってしまうほど深い井戸を掘って、FGOの人気はその努力の上に積まれているものなんだろうなあと思います。

未来の当たり前

いちる

ネット企画屋&さすらいの編集長&ブロガー。

bouncy初代編集長、ギズモード初代編集長、日本初の大規模商用ブログサービス「ココログ」立ち上げ。他ShortNote、zenback、ドーナッツ!(デリポップ)、トーくんなどなど、いくつものサービス・企画を立ち上げ。

小鳥ピヨピヨ(ブログ) http://kotoripiyopiyo.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/kotoripiyopiyo

Voicyでは、「未来の当たり前」をテーマに、主にサービスやメディアについてのこれからを語りたいと思います。少しでも役に立つ話があれば幸いです。

のはずだったのですが、今はゼルダ実況chです。

趣味はダンスとFGOです。

新着の放送