私たち世代って(?)完璧主義さん多いなって思ってる。だからそこ「出来るからやっちゃえば良い」って思うけど、それって本当に楽なのかな?
AI目次
完璧主義の罠にハマる私たち
「出来るからやる」の落とし穴
社会全体の歩みを遅らせる要因とは
幸せな働き方への転換点
未来へ繋がる小さな一歩
AI文字起こし(β版)
アラフォーワーママの「働き方」ラジオ
ゆるたも
  1. 08:04
    1.

    私含めて完璧主義さん多いなって思ってる。完璧主義だから、クオリティが崩せない。それって、どうなんだろう?

  2. 01:36
    2.

    できれば社会をよくしていきたい(という壮大な話w)視野広げて、自分もみんなもハッピーだと良いなと思う。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
けれこ
2025年5月13日
この話題は永遠な気がしています…!人に仕事をふれるなら振りたいけど、忙しすぎて自分でやっちゃうんですよね😅

別件ですが、この間このthreads投稿したらすごいたくさん反応があって👏ゆるたもさんのvoicy紹介してもいいですか?みんなやっぱりこういう話をしたいんだなーと思いました。

https://www.threads.com/@kereko1305/post/DJdIs8BSpUa?xmt=AQF0w5Qh7IKSU27a_Ga8F9hSOPS_qmEbPcebjKb5hpF3CA
返信
avatar
ゆるたも公式アカウント
2025年5月13日
ほんと永遠ですよね🤣
何年たっても、ついこういうループに陥るという、、、

Threads反応すごいですね😳
確かにこういう話、私たちもリアルな職場やママ友とは中々できないなぁと思ったり。

voicy紹介嬉しいです🥹❤️
前けれこさんが提案してくれたリスナーさんと対話する企画も考えております〜!
avatar
けれこ
2025年5月13日
お返事ありがとうございます〜!
あとで紹介させていただきます。これからも楽しみにしています〜
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
放送を聞いてくださりありがとうございます!
とっても励みになります☺️

アラフォーワーママの「働き方」ラジオ

ゆるたも

🏆voicy期待のルーキーランクイン🏆

私たち、これからどう働く?どう生きる?


産後、働き方に悩みまくった(現在進行で悩んでもいる)ワーママ2人が、アラフォーから人生を切り開いていく過程を発信しています!

職場の同僚にもママ友にもちょっと話しにくい「働き方」にまつわる赤裸々なトークです。
大学時代の友人である「ゆる&たも」の2人が、自分らしく・心地よく働くにはどうしたらいいか?について、時に熱く、時にゆるく、本音のみでお届けします🙊


こんな話をしています👇
・子育てしながら働く試行錯誤
・パート、ワーママ転職、フリーランスの実体験
・ふつうのワーママの副業ウラ話

コメントでは言いづらい匿名相談はコチラに👇
https://forms.gle/q5rvSn9TvAqpjC4B9

新着の放送