#1333 1+1=5 と言われたら、2でしょ!と即答するあなたへ
11:02
77,115再生
俳優のキアヌリーブスさんのお話から
正義の犬が出てくる時
時間は有限であること
自分を無駄に揺れ動かさないコツ
の話をしてます。
正義の犬が出てくる時
時間は有限であること
自分を無駄に揺れ動かさないコツ
の話をしてます。
学びの引き出しはるラジオ
プレミアム放送配信中!
- 00:311.
初めのあいさつ
- 00:062.
この放送は『ママの元気とキレイを応援するサプリ すっぽん小町』のスポンサーでお届けしています
- 08:493.
年を取るというのは余計なことにエネルギーを使ってる暇がないと言うことだ
- 01:374.
終わりのあいさつ
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう

職業上、(どの職業でもそうでしょうが)間違いを発見することが大事で、間違った人には「ここ、違ってましたよ」と言わなくてはいけません。同じミスを繰り返して欲しくないから、私はできるだけ伝えるようにしていましたが、自分ってなんだかうるさいヤツになっているな、と思っていました。
仕事中はそれも仕方ないですが、私生活では正義の虫が暴れないように、「そうだね、君は正しいよ。
良い一日を」と心の中で唱えるようにします。
ありがとうございました😊
お互いにもうそんな反論している余裕なんてないんですよね(笑)
でも、ここだけは譲れないよね、っていう自分の信念だったり、軸だったりっていうものも加齢とともに変化し続けていて、私はそれを確認する作業として、普段本を読んだり、映画を観たりしています。
考えの違いを理解しようとすることも良いかとも思っています。
それに失敗して、奥さんを怒らせてしまいました。
もっと共感的に聞けば良かったです。
じんわり響きました。ありがとうございました。