TOPビジネスキャリア学びの引き出しはるラジオ#275 子供が病気で休む!ワーママと信頼残高24:19 2020年2月3日 45,345再生 問題を報告する 再生する シェアする 学びの引き出しはるラジオプレミアム放送配信中!01:381.始めの挨拶https://youtu.be/yyHaYDxosj800:082.この放送は『IT/Web業界に強い 転職サイトGreen』の提供でお届けしていますhttps://www.green-japan.com/05:523.突発的な出来事で仕事に穴を空ける06:514.信頼残高と組織09:535.終わりの挨拶とコメント返しコメント感想・質問・応援メッセージを書こう ちよ2024年10月16日はるさん、Voicyいつも聞いてます。最新を聞きながら第1回からも遡って聞いてます。やっとこの回まで来ました😊冒頭のランドセル収納のYouTube見ようと思ったのですがこれはもう見れないのでしょうか?1返信 尾石晴2024年10月16日もう見れないですねー。 やふー2022年8月19日はるさんへ⭐✨過去放送聴きました。コロナのこの時代に、もう一度こちらの放送の巻き直し、放送していただけないでしょうか?とても良い話だと思いました。小さな先人たちの挑戦や、行動に感謝しつつ、職場のルールにのっとって、互いに配慮が大事だなぁとおもいました。7返信 いのはん2020年2月3日いつも楽しく聴いております。私は日頃から、職場で子供の話をしたり、仕事仲間が集まる場に子連れで参加したりして、上司や同僚に子供のことや私の「母親としての側面」を知ってもらう機会を積極的に作っています。そうすることで、子供のことで仕事に穴を開けてしまう時でも「○○ちゃんの側にいてあげて」と、快く理解を示してもらえているように感じます。もちろん、職場の雰囲気などあるかと思うので、そこを見極める必要はありますが。お互い気持ちよく仕事ができるよう、日々の心掛けを忘れないようにしたいです。3返信 SASA2020年2月3日うちの子供も昨日熱発、インフルエンザでした。今週は保育所に行けないので、夫と私で半々ずつお休みを取ることになりましたが、お互いの予定がなんとか調整できてよかった反面、休みやすさが信頼残高で決まってる感じ、すごく納得してしまいました。自分がこれから子育てしながらどう働いていくか、どう生きていくか、改めて考えさせられました。3返信 sakura2020年2月3日一昨年は、家族中次々にインフルに罹り、最後には自分がインフルになって、一カ月位会社にほとんど行きませんでした。。会社がまた?と言いたくなる気持ちも自分のことながら分かる、と若干感じた一カ月でした。。3返信 もっと見る
#2127 2000円くらいで行ける場所への旅考察 9分・一昨日・ 8,425再生AI目次「旅をしない」長期休暇の過ごし方津村菊子が語る「交通費2000円」の旅「まなざし旅」が深める『外と内』の観察力日常を豊かにする「2000円旅」実践の秘訣子育てが楽になる本サイン本プレゼント企画
#2125 物事には旬があると鏡に映った自分を見て悟った話 15分・9月21日・ 18,825再生AI目次大学院修了時の「袴問題」とは鏡越しに見た「物事の旬」の境地人生を味わい尽くす「旬」の重要性年齢に応じた「旬」の楽しみ方とは旬を逃さず生きる「いい年の取り方」
#2121 現代の子どもはスクールカーストが無いのでは?! 13分・9月14日・ 24,120再生AI目次現代の子ども、教室の序列は?昭和世代と現代、異なる価値観情報の質・量が変える世界観クラスはビオトープ?異なる「界隈」現代の子どもたちが生きる世界
過去放送聴きました。
コロナのこの時代に、もう一度こちらの放送の巻き直し、放送していただけないでしょうか?とても良い話だと思いました。
小さな先人たちの挑戦や、行動に感謝しつつ、職場のルールにのっとって、
互いに配慮が大事だなぁとおもいました。
私は日頃から、職場で子供の話をしたり、仕事仲間が集まる場に子連れで参加したりして、上司や同僚に子供のことや私の「母親としての側面」を知ってもらう機会を積極的に作っています。
そうすることで、子供のことで仕事に穴を開けてしまう時でも「○○ちゃんの側にいてあげて」と、快く理解を示してもらえているように感じます。
もちろん、職場の雰囲気などあるかと思うので、そこを見極める必要はありますが。
お互い気持ちよく仕事ができるよう、日々の心掛けを忘れないようにしたいです。