#1427 フレネミーという友の怖さ 2024/2/23
12:24
63,272再生
転職した友人が職場の人間関係に悩んでおり、話を聞くと、その人フレネミーだよね、と気づいた話。対処方法も考察。
学びの引き出しはるラジオ
プレミアム放送配信中!
- 00:071.
この放送は『ママの元気とキレイを応援するサプリ すっぽん小町』のスポンサーでお届けしています
- 09:572.
転職した職場 1人の社員さんに陰口 ストレス なんでこんなことをするのかを分解
- 02:213.
終わりのあいさつ ポスパムオンラインヨガ募集開始 2.29(木)宮野先生と21時にライブ配信します
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう

個人情報を取られてしまったあと、お話の方のように強く振り切れれば、一番良いと思います。
私も先ほどの話の駐在中の方は、目に余ることが起きて、一度久しぶりに怒りました。それ以降何もしてこなくなったのと、向こうから近づいてこなくなったので、スッキリでしたが、別の方がやられていました。
最初は友達をやってくれますが、その後ターゲットをおとしめたり、意地悪したりと。。
このような人は暇なのでしょうか。悩ましいです。
海外駐在のときに、不慣れな私に対して優しくしてきた人がおり、その人から何気なく私の個人情報を聞き出されて、あの人は自分のことを自慢しているというように私のことを、私がいない時に悪口混じりで話をしていたようでした。
たまたま他に仲の良い方がいて、気をつけた方がいいよ!と教えてくれました。
最初に個人情報をあまり話さないことが大事だと思い知らされました。
みなさんのコメントを読んでビックリ😳‼️
もしかしたら気づいていないだけかもしれない🤣そして、周りのフレネミーに気づいていないということは、もしかしたら自分もやっているかもしれない😱と不安になってきました😂
周りに恵まれているのか、私がボーッとしているだけなのかわかりませんが、少しだけ気を配ってみようと思います😌✨
中学校のとき、私立の女子中でいじめを輪番制で受けていたことを思い出し、『なんで私があの子にしか話していないことを知ってるの!?』と青ざめたことを今なら構造的に理解できます^ ^有益なお話をありがとうございました!