TOPビジネスキャリア学びの引き出しはるラジオ#397 30-40代からの白髪問題23:24 2020年6月5日 42,936再生 問題を報告する 再生する シェアする 学びの引き出しはるラジオプレミアム放送配信中!03:471.始めの挨拶https://www.wa-mamaharu.com/child-holidey00:072.この放送は『ママの元気とキレイを応援するサプリ すっぽん小町』のスポンサーでお届けしていますhttps://secure2.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=65XB9HHy&ai=a5ea6b233d8dbd09:383.白髪はなぜ30代から増えるのか?09:544.終わりの挨拶とコメント返しコメント感想・質問・応援メッセージを書こう たいら3月12日白髪が出来るメラニズムと対処法とっても面白いです!!1返信 xacky2020年6月5日#397拝聴しました白髪問題とは別話で恐縮です。数日前、嫁と大げんかをし、先程子供を混ぜて家族会議。色々話す中で、突然次男が、「言えない不満があるなら、話す会を開いてみんなで不満を分解して解決すればいいじゃん」と、凄く大人な発言をされてビックリしたと同時に恥ずかしくもなりました。ある意味、はるさん的な発言。時々、「反抗期の次男」とココでもネタにしていましたしたが。。。。レッテル貼りについても、情け無く感じました。子供って、親が思っている以上に成長するもんですね。返信 HARO2020年6月5日ストレングスファインダーについてコメント返しありがとうございます。リスナーの方々からもコメントいただきつくづく良い場だなーと感じています。皆様ありがとうございます。早速書籍を注文したので届くのを楽しみにしています。#397白髪問題についてストレスと白髪が関係している事は認識がありましたが、活性酸素が関係している可能性があるというのは意外でした。それにしてもはるさんの興味の範囲が広くてビックリです。アウトプットを意識するとインプットのレベルがぐんと上がるという素晴らしい例ですね返信 NB2020年6月5日美容師をしていますが、白髪についてここまで話せる美容師はあまりいないと思います。美容師が聞いても勉強になると思います!返信 あまざらしのどさんこ2020年6月5日はるさん、おばんです。白髪の件ですが、20代前半か後半か定かではありませんがその頃から白髪が目立つようになり、定期的に染めています。いっそのことグレーヘアーを目指すかスキンヘッドにするか考えてもいますが、パートナーの意向もあり白髪染めを使っています。美容師さんの「まだ染めるほどではない」という言葉と抜くより切るということが目から鱗でした。参考にしてみます。ありがとうございます。返信 もっと見る
#2144 あの頃の音楽や小説を、今の私が眺めてみると 11分・10月21日・ 15,565再生AI目次懐かしい音楽が引き出す過去の私再読で気づく本の新たな解釈とはスルメのように味わう一冊の魅力赤川次郎作品に見た10代と今の視点『回想列車』解説執筆秘話とその魅力
#2143 誰かのためには、自分のためになってると気づく話。 15分・10月19日・ 20,956再生AI目次子どもが巣立ち見えた新たな健康法「誰かのため」が失われた食事の現実自己の健康を保つ「誰かのため」の力「はたらく、を巡る冒険。」が示す循環日々の行動に潜む「循環」という視点
#2139 子育て最後の関門?!高校生の親の睡眠問題 16分・10月13日・ 24,084再生AI目次高校生の母が直面する睡眠問題リアルな体験談が示す母親の疲労睡眠確保の鍵は「住まい」と「弁当」子どもの自立を促す親の新しい関わり方忙しい母親を支える栄養と心の整え方
白髪問題とは別話で恐縮です。
数日前、嫁と大げんかをし、先程子供を混ぜて家族会議。
色々話す中で、突然次男が、
「言えない不満があるなら、話す会を開いてみんなで不満を分解して解決すればいいじゃん」
と、凄く大人な発言をされてビックリしたと同時に恥ずかしくもなりました。
ある意味、はるさん的な発言。
時々、「反抗期の次男」とココでもネタにしていましたしたが。。。。
レッテル貼りについても、情け無く感じました。
子供って、親が思っている以上に成長するもんですね。
#397白髪問題について
ストレスと白髪が関係している事は認識がありましたが、
活性酸素が関係している可能性が
あるというのは意外でした。
それにしてもはるさんの
興味の範囲が広くてビックリです。
アウトプットを意識すると
インプットのレベルがぐんと
上がるという素晴らしい例ですね
美容師が聞いても勉強になると思います!
白髪の件ですが、20代前半か後半か定かではありませんがその頃から白髪が目立つようになり、定期的に染めています。
いっそのことグレーヘアーを目指すかスキンヘッドにするか考えてもいますが、パートナーの意向もあり白髪染めを使っています。
美容師さんの「まだ染めるほどではない」という言葉と抜くより切るということが目から鱗でした。
参考にしてみます。
ありがとうございます。