ちょっと差がつくビジネスサプリ
グロービス経営大学院
  1. 00:16
    1.

    あいさつ

  2. 05:42
    2.

    部下の言葉を聴く勇気

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
なつこ
2022年9月7日
部下からのネガティブな言葉が怖くて逃げている自分がいました。
今日からどう?と聞いてみます。
ありがとうございました。
返信
avatar
グロービス 熊谷
2022年9月7日
なつこさん、逃げたくなる気持ち、めちゃくちゃ分かります…!
私も偉そうに言っておきながら、弱い自分と日々戦っていますよ(笑)でも、そんな逃げたくなる自分も、人間らしくていいじゃないかと思いつつ、小さなアクションを重ねたいと思っています。

率直なコメントに、何だか私も勇気をいただきました。本当にありがとうございます!
avatar
にこぽん
2022年9月7日
毎週水曜日、熊谷さんの配信から仕事へのヒントとパワーを貰っています。いつもありがとうございます。
声掛けやすい環境を作ること、大切ですね。実践していきたいです。
返信
avatar
グロービス 熊谷
2022年9月7日
にこぽんさん、温かいコメント本当にありがとうございます!素直に心から嬉しいです、私の方こそパワーをいただきました。

少しでも参考になるものを届けていきますね、来週からも引き続きどうぞよろしくお願いします。
avatar
soramimi8822
2022年9月7日
あんまり出来ていなくて、「もっと見に来てください」と言われた事を、思い出しました。そして、実行した時には、現場を理解する効果より、自分を見てくれている安心感を喜んでもらえた事も。次の機会に、心に留めて置きたいと思いました。
返信
avatar
グロービス 熊谷
2022年9月7日
soramimi8822さん、コメントいただきありがとうございます!そうですよね、「見てくれている安心感」が何より大切ですよね。私も過去にハッとした経験があるので、それを思い返しながらお話させてもらいました。

何か参考になっていれば、嬉しい限りです!

ちょっと差がつくビジネスサプリ

グロービス経営大学院

日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするチャンネルです。

意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。

放送は月〜金曜日の朝7時頃、土日曜日の9時頃です。

【月曜日】「トレンド経営学」
よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。

【火曜日】鷲巣大輔の「ファイナンスはワシに任せろ」
ファイナンス超入門!楽しく学びます

【水曜日】「働くを楽しむ Play Work Studio」
仕事を前向きに楽しみ、イキイキと働くためのコツ をお届けします。

【木曜日】「KatoKitoのながらBGM」
Business(仕事)Growth(成長)Mは毎回テーマを変えながらパーソナリティの二人とゆるくBGM感覚で学ぶ。

【金曜日】「やさしい心理」
ひとにも自分にもちょっとやさしくなれる、心理学の知見をお伝えします。

【土曜日」「グロービスNews」
グロービスのNewsトピックをお伝えします。

【日曜日】「マイキャリ」
自分らしいキャリアのヒントを考えるコーナーです。

グロービス経営大学院:https://mba.globis.ac.jp

キャリアノート:https://mba.globis.ac.jp/careernote/

Twitter:https://twitter.com/globis_mba

新着の放送