もっと読む
AI目次
失敗への反応とグロースマインドセット
95%が想定外?ビジネスの不確実性
硬直思考から抜け出す具体策とは
筆者の失敗談に学ぶ信頼構築の秘訣
失敗を未来へ繋ぐ新しい可能性の作り方
ちょっと差がつくビジネスサプリ
グロービス経営大学院
  1. 00:11
    1.

    あいさつ

  2. 06:41
    2.

    失敗を味方にするマインドセット

  3. 01:11
    3.

    5/28(木) 藤沢開催セミナーのご案内

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
TD Akira
5月17日
この方のストーリーは本当上手いなぁ。アテンションから動機づけまで組み立てが上手い。抽象論過ぎない塩梅なのかなぁ
返信
avatar
Satomi Kito
5月19日
Akiraさん、身に余るお言葉、とってもうれしいです。

基本は、私自身が感じたことを素直に話しています。そこにみなさんに共感いただけそうな具体例を必ずいれ、抽象具体をいったりきたりしてます。

Akiraさんがたくさんの放送を聴き、勉強をふだんからしてるからこその気づきと思います。さすがです!
avatar
かつを
5月16日
今は失敗するにも許可がいる時代になってきたなぁと感じることがあります。やることなすこと丁寧に教え過ぎて。努力は無限ですが、経験は積み重ねなので、合理化も大事ですが、質より量の考え方に立ち返ることも必要なんじゃないかなと個人的には思ってます。
返信
avatar
Satomi Kito
5月16日
質より量というのは、大変納得します。

最初からうまくやることを期待されるし、できるひとも多いですもんね。

だからこそ、失敗に価値が出る、失敗を糧に自分を磨けるひとが輝く時代かもしれません。

かつをさん、コメントうれしいです!
avatar
ごっち
5月15日
「失敗はある意味チャンス」
刺さりました
自分ごとですが昨年度の評価が自分史上最大に頑張ったのに過去最低の評価で落ち込んだ日々が続いていました
今回の放送でヒントをいただけました
もう少しのサラリーマン生活ですが自分らしく今日も働きますね
返信
avatar
Satomi Kito
5月15日
もしかしたら、ごっちさんらしく働く方が結果的に評価もよく、それによってごっちさんの気持ちも上がり、さらに良い循環が生まれるのかもしれませんね。

いずれにせよ、失敗から学ぶことは多いです。失敗によって、私は本当はこうなりたいんだと、本当の自分の気持ちが分かったりもしますね。

いつも聴いてくださってうれしいてます。
avatar
ごっち
5月15日
ありがとうございます(^-^)/
そうですね
その一喜一憂で自分のこだわり、価値観が見えてきますね
励ましのお言葉、明日への活力となります😌

ちょっと差がつくビジネスサプリ

グロービス経営大学院

日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするチャンネルです。

意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。

放送は月〜金曜日の朝7時頃、土日曜日の9時頃です。

【月曜日】「トレンド経営学」
よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。

【火曜日】鷲巣大輔の「ファイナンスはワシに任せろ」
ファイナンス超入門!楽しく学びます

【水曜日】「働くを楽しむ Play Work Studio」
仕事を前向きに楽しみ、イキイキと働くためのコツ をお届けします。

【木曜日】「Bizチェキ」
好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。

【金曜日】「やさしい心理」
ひとにも自分にもちょっとやさしくなれる、心理学の知見をお伝えします。

【土曜日」「グロービスNews」
グロービスのNewsトピックをお伝えします。

【日曜日】「マイキャリ」
自分らしいキャリアのヒントを考えるコーナーです。

グロービス経営大学院:https://mba.globis.ac.jp

キャリアノート:https://mba.globis.ac.jp/careernote/

Twitter:https://twitter.com/globis_mba

新着の放送