今夜は夜ふかし先生の放課後です。9月に入り色々な意味でお月見の季節になりましたので、お月さまをテーマにお話ししています。お楽しみに♫
AI目次
9月到来!気象予報士の秋の日常
月見バーガー食べ比べ!一番の推し
ストイックな食生活の知られざる例外
中秋の名月、満月とは限らない事実
日本独自「十三夜」月見文化のルーツ
夜ふかし先生ナカジマのお天気ラジオ
夜ふかし先生
  1. 00:39
    1.

    はじめの会

  2. 08:33
    2.

    お月見の季節ですね〜

  3. 05:11
    3.

    中秋の名月とは?

  4. 00:45
    4.

    おわりの会

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう

夜ふかし先生ナカジマのお天気ラジオ

夜ふかし先生

【コンセプト】

『一人で戦う夜を、合格への夜に変える』

この番組は、気象予報士試験の合格を目指して深夜まで机に向かう「あなた」のための場所です。
試験指導の第一線で20年以上走り続けてきた中島俊夫(夜ふかし先生)が、孤独な勉強時間にそっと寄り添う『深夜の友』として、合格へのヒントや心の整え方をお話しします。

【こんな時間に、あなたへ】

・難しい専門知識や計算に、ふと心が折れそうになったとき
•「本当に合格できるのだろうか」と孤独な不安に包まれたとき
• 一日の終わりに、少しだけ専門家の温かなアドバイスが欲しいとき

平日は毎日深夜10時から15分間、高円寺の教室から、博士や学くんと一緒に、あなたの部屋の明かりに届くようにお届けします。

【夜ふかし先生からのメッセージ】

気象予報士試験という高く険しい壁に挑む毎日は、時に暗い夜道を一人で歩いているような気持ちになるかもしれません。
でも、忘れないでください。その静かな努力を、私は誰よりも知っています。
この番組は、単なる知識の伝達だけではなく、あなたの合格を一番近くで見守り、暗闇を照らす「灯火」でありたいと願っています。
勉強の合間、あるいは眠りにつく前の15分。耳を傾けてくれるあなたに、そっとエールを送ります。

一人じゃない。
一緒に合格を目指すんだ。

新着の放送