根本裕幸の10分聴くだけ心理学
根本裕幸|カウンセラー・作家・講師
  1. 10:00
    1.

    彼があなたのことを攻撃してきたとき、それが本当に言いたいこととは限りません。その裏側に本音が隠れていて、本当に分かってもらいたい気持ちは別にあるかもしれないのです。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
うゆこ
2020年11月30日
根本さん、YouTubeのライブ配信、自分に重なる所が多々あり、学びの多い良い時間でした。ありがとうございます。時差の影響でこちらは深夜で質問コメント出来なかったので、質問させてください😃ライブ配信でも出てきた、彼の成長をサレンダーで待つことに関して、放置でも大丈夫ですか?「失う事が怖いから友人で」と言われ「でもあなたの人生に起きる事は知りたい」と言われてます(不思議)。たまに連絡取り合うのは嬉しいらしいので私からやった方が良いかもしれませんが、なんか彼の学びを阻害してしまいそうで躊躇してます。
返信
avatar
さくら
2020年11月28日
根本先生、いつもありがとうございます。
質問させてください。
1年半以上かかりましたが旦那の希望にそって離婚することになりました。離婚届けの提出は1カ月後ですが既に書類は渡し済みです。

離婚することに迷いはなく、最後は旦那とも和解風の会話を出来たのですが、
これまで言われたひどい言葉の数々を思い出しては傷つき、悲しむというプレイを繰り返してしまいます。

お恨み帳、、
の他にも手放せる方法がありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
ネガティブな言葉に縛られるクセをやめたいです。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

根本裕幸の10分聴くだけ心理学

根本裕幸|カウンセラー・作家・講師

カウンセラー/講師/作家の根本裕幸が送る、日々使える心の法則を分かりやすく、おもしろくお伝えするチャンネルです。
男女間系、ビジネス、親子、子育てなどあらゆるテーマに心理学の切り口から迫ります。

根本のオフィシャルブログ
https://nemotohiroyuki.jp/

Twitter:https://twitter.com/nemotohiroyuki

セミナー情報:https://nemotohiroyuki.jp/event

著作一覧:https://nemotohiroyuki.jp/books

メルマガ:予約の取れないカウンセラーが送る“毎日使えるココロの講座”
http://www.mag2.com/m/0001654768.html

新着の放送