根本裕幸の10分聴くだけ心理学
根本裕幸|カウンセラー・作家・講師
  1. 09:48
    1.

    「時間がない」と思っているとやりたいことをする時間なんてずーっと作れません。仕事が一段落したら、と思っていても現実的にはできないことが多いんじゃないでしょうか?だから、自分が今できる範囲でできることをやってみるのがいいんじゃないかと思って実践中です。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
HARA
2020年2月2日
リーダーシップについて。
今、まさにこの問題を抱えている感じです。しかも逃げたい。上手くやるなんてできない、だけどなんとかしないと、あー、これであってる?私では足りない。ぐるぐるです。目に見えて変わらない。この行き詰まりにもう少し、具体的なアドバイスがいただければ…。

ビジョンが見れないこと、どう解決したらいいのかわかりません、突拍子もないことしか思いつかず、逃避でしかないと感じています。
返信
avatar
ayumu
2020年2月1日
根本さん、容姿の問題について取り上げていただきありがとうございました!
根本さんのおっしゃる通りで何か自分にとって傷つくことがある度にこの容姿のせいだと思ってきたことに気付きました。
容姿のことなので痩せたりしなければ、受け入れられないのかなと思っていましたが、自分が思っていることを客観的に見ることから始めてみようと思います。
数日実践しただけでもいかに自分が容姿について責めているのかがよく分かりました(^^;
少しずつでも今の自分を受け入れられるように実践していきます!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

根本裕幸の10分聴くだけ心理学

根本裕幸|カウンセラー・作家・講師

カウンセラー/講師/作家の根本裕幸が送る、日々使える心の法則を分かりやすく、おもしろくお伝えするチャンネルです。
男女間系、ビジネス、親子、子育てなどあらゆるテーマに心理学の切り口から迫ります。

根本のオフィシャルブログ
https://nemotohiroyuki.jp/

Twitter:https://twitter.com/nemotohiroyuki

セミナー情報:https://nemotohiroyuki.jp/event

著作一覧:https://nemotohiroyuki.jp/books

メルマガ:予約の取れないカウンセラーが送る“毎日使えるココロの講座”
http://www.mag2.com/m/0001654768.html

新着の放送