特定の人の地雷を踏んでしまう原因とその対策
10:00
1,364再生
根本裕幸の10分聴くだけ心理学
根本裕幸|カウンセラー・作家・講師
- 10:001.
なぜか年上男性上司にいつもキレられちゃう、とか、特定の人の地雷をどうやら踏んでしまっているようだ、という方に向けた講座です。
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
もっちーず
2020年3月31日
ただ伝えムラがあることにもやもやしています。とはいえ話題が話題なのでどんな時にどんなテンションで伝えていいのかも分からず。100%暗い空気になることが分かっている話題を話す時、根本さんならどう話しますか。長くなりすみません。もし目にとまれば…!(2/2)
もっちーず
2020年3月31日
いつも拝聴しております。突然ですが私は数年前(22歳頃)難病を患い、友人への告知に悩んでいます。というのも、内臓系の疾患で見た目では健常者と何ら変わりありません。日常生活も普通に遅れる程度です。いわゆる仲良しグループの友達にだけでも伝えようかと考えたのですが、別に何か配慮が必要な訳でもないのに、心配(ちやほや)して欲しいだけでは、と思い留まり、SNSで少し匂わせていた頃それを察知してくれた子や頻繁に会う子だけには伝えた、という感じです。(1/2)