根本裕幸の10分聴くだけ心理学
根本裕幸|カウンセラー・作家・講師
  1. 10:00
    1.

    ほんとうに欲しいものはたいがい怖いので素直に欲しいと言えないばかりか気付けないことも多いものです。また、気付いたとして一歩踏み出すのはこれまた怖いものです。そんなときの勇気の出し方にも触れています。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ゆずぽん
2020年4月30日
いつも勉強させて頂いてます!気分の移り変わりについて相談です。
今までいい子で生きてきたので、これからはワガママに生きようと思えるようになり、少しずつ行動に移せるようになりました。しかし気分が激しく動くので、自分でもついていけない時があります。
例えば、思い切って一人暮らしを始めたのに実家に帰りたくなり結局出戻りする。転職したのにまた違う業種に興味が湧き辞める。旅行の計画を立てても当日行く気が失せる。
気分がめちゃくちゃなので行動することが怖くなってきました。どう向き合えば良いでしょうか?
返信
avatar
へちまスリッパ
2020年4月29日
こんばんは。先日は質問に答えて頂きありがとうございました。妄想にとらわれずに、自分に許可をしてポジティブな自分をイメージする。生活に取り入れてみたいと思います。脳にNoはないというところ、おもしろいですね。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

根本裕幸の10分聴くだけ心理学

根本裕幸|カウンセラー・作家・講師

カウンセラー/講師/作家の根本裕幸が送る、日々使える心の法則を分かりやすく、おもしろくお伝えするチャンネルです。
男女間系、ビジネス、親子、子育てなどあらゆるテーマに心理学の切り口から迫ります。

根本のオフィシャルブログ
https://nemotohiroyuki.jp/

Twitter:https://twitter.com/nemotohiroyuki

セミナー情報:https://nemotohiroyuki.jp/event

著作一覧:https://nemotohiroyuki.jp/books

メルマガ:予約の取れないカウンセラーが送る“毎日使えるココロの講座”
http://www.mag2.com/m/0001654768.html

新着の放送