¥500(税込)
もっと読む
Voicy社長の頭の中
プレミアム放送配信中!
  1. 06:19
    無料
    1.

    (無料)あなたの常識はだいたいバイアスがかかっている

  2. 10:00
    2.

    多数決の残酷さに気付けますか?

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
かよ
2023年6月4日
自分が思う当たり前が、相手にとっての当たり前とは限らないですよね。
視野が広がりました!
有益な情報、ありがとうございました✨
返信
avatar
イチジョウヒカル
2023年6月3日
相手と意見が対立したら議論が出来ないは本当に同意します。
対立したら論破合戦に発展し人格否定までされる始末。
もはや主題から外れて何で意見が対立したかも分からず、嫌な気持ちだけが残りますね。
なので意見が対立し、論破までされたら逃げるようにしてます。
返信
avatar
ともっち
2023年6月3日
緒方社長 こんにちは
確かに多数決について『なーんか後味悪い』と感じてはいました。けど国会でも議論?が尽くされた後多数決をして決めるというシステムがある以上仕方ないかなーとも思っています。
さしあたって、対立法案について与野党が歩みよるように努力をした方がお手本になると思います。
まず、手始めにVoicyフェスの選考について『少数意見でも登壇できる』というお手本を示していただければありがたいかなと思った次第です。
返信
avatar
キングダム
2023年6月3日
多数決って、みんなで決めたように見せかけて、あとで問題となる要素を一旦埋めただけなような気がします。意見を戦わせる場面は、周りから見たら、もめている、うまくいってないと思われるので、私の会社では、会議でそんな場面が発生しないよう、個別に根回ししておきます。会議する意味あるんですかね⁇
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
もし放送が良かったなーとか緒方やVoicyの活動を応援たいなと思ってくださったら差し入れしてもらえたら嬉しいです!
あなたの差し入れ実績がVoicy事業の業績になり今後の投資家とかへの説明に使えます!

Voicy社長の頭の中

緒方憲太郎(Voicy社長)

新しい価値を届ける挑戦中のVoicy社長緒方憲太郎が日々の思いや笑い話をお届けするチャンネル

関西でオモロい事に全力だった20代後半まで、海外放浪からニューヨーク勤務の七転八倒の日々、東京に降り立ちベンチャー業界に魅せられ全力で仕事を楽しむ

そして、「は?音声で起業?」って言われながら起業して悪戦苦闘の日々や幸せに感じることをお届けできれば幸いです。

社会が新しくハッピーになるように事業を作っています。日々格闘ですが、新しい価値を生む挑戦の日々の面白さもお届けします。

座右の銘は「道に迷ったらオモロい方へ」

フォローやシェア、コメントぜひ下さい。
プレミアムリスナーは緒方とVoicyを応援してくれる方が入ってください!差し入れも大歓迎です!

新着の放送

特商法に基づく表示