TOPビジネス経営・マネジメントVoicy社長の頭の中創業の歴史を振り返る~声の履歴書120:49 2020年6月3日 7,127再生 問題を報告する 再生する シェアする Voicy社長の頭の中プレミアム放送配信中!06:131.初めのキャリアは会計士https://note.com/ogaken/n/n5e428cd0861309:082.キャリアを振り返ってhttps://note.com/ogaken/n/n5e428cd0861305:283.みんなで作ろう声の履歴書https://note.com/ogaken/n/n5e428cd08613コメント感想・質問・応援メッセージを書こう あづみん2023年7月1日5年くらい前から、Voicyずっと聴かせていただいていて、昨年の11月くらいからは毎日3時間くらい聴くようになっています。ついに自分もパーソナリティーやってみたいなと思うようになり、記事を読んだり、放送聴かせていただいたりしています。素敵な考えだなと思いました。私も、パン作りを通して相手との幸せ空間を創り、受けてくださる方と自分の幸せな時間を増やしていきたいと考えていて、共感する部分もたくさんありました。とりあえず、放送全部、聴いてみたいと思います。1返信 Masashi Kihara2021年6月11日「声の履歴書」というコンセプト、あるいはコピー、とても良いですね!将来的に、早ければ2〜3年後には、本当に採用活動などでも、音声情報が一般的に使われる時代になるかもしれませんね。ボイシーの今後の発展もとても楽しみです。返信 赤井聡子2020年6月5日緒方さんの声の履歴書面白かったです。緒方さんを知ったきっかけはAmeba tvの西野コンサルでした。すっごいしゃべりが上手で、面白くて頭の良い人かいるな〜。と思って、何度も視聴しているうちに緒方さんが大好きになりました。また緒方さんの配信を楽しみにしてますね。返信 katakuya1101052020年6月4日ボイシー面白いくてたくさん聞いてます!返信 寶船 米澤渉2020年6月4日穏やかでありながら、パッション溢れるお話にいつも魅了されています。多くの場合、論理を語れても人生に冷めていたり、情熱があってもプロセスが描かれなかったりするものですが、緒方さんはロジックとパッションの二刀流でオモロい方へ舵を切っていて、本当にリスペクトです!返信 もっと見る
Voicy相談室始まります!これ多分凄いよ! 9分・一昨日・ 891再生AI目次Voicy相談室:新サービスの魅力リスナーの切実な悩みとVoicyの役割AIでは語れない共感、Voicy相談室の強みパーソナリティにも恩恵?新サービス展望Voicy相談室、成功への鍵とは?
【配信のコツ】次また聞きに来よう!って思わせてますか? 12分・10月6日・ 854再生AI目次リスナーが次に来ない原因を深掘り「また聞きたい」と思わせる秘訣とは配信を「まとめない」勇気のメリット1週間以内に再訪を促す具体策コンテンツより「つながり」の重要性
外部の刺激が自分の人生を大幅に超えてしまってないか? 19分・10月5日・ 943再生AI目次なぜか感じる虚無感、その本当の理由とは?与えられた『人生のカード』を最大限に活かす戦略現代社会の『刺激過多』がもたらす影響自分の人生を超える外部刺激への対処法最適な刺激レベルで人生を豊かにする秘訣
ホンネの9月のボイシー振り返り(後でプレミアム) 21分・10月1日・ 1,158再生AI目次Voicyと他サービスとの決定的な違いAI時代にVoicyが目指す人のつながりパーソナリティの絆深める企画の裏側Voicyの現状と未来を創るユーザーの力脱ドパ社会へ Voicyが描く未来の形
新アプリがめっちゃいい 5分・9月28日・ 1,109再生AI目次新アプリの舞台裏と開発への熱意ボイシープラス4倍増への切実な想い快適進化!ボイシープラス新機能の全貌先行体験!ボイシープラス会員の特権取締役会での議論と新機能への期待
Voicyサービス10周年かぁライブ 40分・9月23日・ 1,205再生AI目次10周年を迎えVoicyが直面した困難新たな経営理念「Personality Together」驚異的なアプリ刷新と待望の新機能C2Cプラットフォームの難しさとはAI時代にVoicyが目指す「人」の価値
参議院議員の石井苗子さんと対談!令和に必要な「伝える力」と心の整え方【前編】 31分・9月4日・ 1,147再生AI目次「やる」と決めたら過去を捨てる覚悟女優から政治家へ異色の転身秘話外面と内面のギャップ、苦難の人生年齢を重ねて見えた「生まれ変わる」意味政治の世界、芸能界の「100倍」の厳しさ
音楽と森の美術館がすごかった 10分・8月17日・ 1,229再生AI目次Voicyイベント開催の秘策とは音楽と森の美術館が示す世界観パーソナリティ集結イベントの障壁Voicy Plusと未来のイベント構想年に一度のサミットが描く夢
Voicyはどんなサービスになってほしいのか。意見求む! 12分・8月4日・ 1,195再生AI目次激変する社会とAI時代のコンテンツVoicy10周年が描く未来の課題人の魅力で築くVoicy経済圏サービス体験に隠された本質とはVoicyに求める未来の姿、意見求む
ついに自分もパーソナリティーやってみたいなと思うようになり、記事を読んだり、放送聴かせていただいたりしています。
素敵な考えだなと思いました。私も、パン作りを通して相手との幸せ空間を創り、受けてくださる方と自分の幸せな時間を増やしていきたいと考えていて、共感する部分もたくさんありました。
とりあえず、放送全部、聴いてみたいと思います。
将来的に、早ければ2〜3年後には、本当に採用活動などでも、音声情報が一般的に使われる時代になるかもしれませんね。
ボイシーの今後の発展もとても楽しみです。
緒方さんを知ったきっかけはAmeba tvの西野コンサルでした。
すっごいしゃべりが上手で、面白くて頭の良い人かいるな〜。と思って、何度も視聴しているうちに緒方さんが大好きになりました。
また緒方さんの配信を楽しみにしてますね。
多くの場合、論理を語れても人生に冷めていたり、情熱があってもプロセスが描かれなかったりするものですが、緒方さんはロジックとパッションの二刀流でオモロい方へ舵を切っていて、本当にリスペクトです!