AI目次
1906年エクアドル巨大地震 津波の驚くべき到達範囲
赤道直下のエクアドル 日本との共通点
地球の中心から世界一?チンボラソ火山の謎
熊本地震とエクアドル地震 関連性の真実
太平洋を越える津波!日本とエクアドルの備え
AI文字起こし(β版)
死なない防災!そなえるらじお
プレミアム放送配信中!
  1. 00:15
  2. 04:29
    2.

    1906年1月31日、エクアドル・コロンビア地震

  3. 04:11
    3.

    津波で繋がる太平洋

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
mameco
2022年1月31日
こんにちは。
今日の本編とは関係ないのですが、高荷先生はお子さん用の防災リュック🎒は用意されていますか?

中身について教えて頂きたいのはもちろんなのですが、リュックそのものは、やはり登山用もしくはそれに準じたものが良いでしょうか?

大人用、子ども用それぞれ比較的安価なもので対応することについては、どのようにお考えですか😊?
返信
avatar
高荷智也公式アカウント
2022年2月3日
こんにちは!コメントありがとうございます!!
わが家では子どもリュックは用意しておりません、基本的には大人が持って行けるように準備しております。このあたり、こちらの放送でズバリをお話しておりますので、よろしければぜひお聞きください!

#239 子供用の防災リュックは必要か?注意するポイントは?
https://voicy.jp/channel/1387/237159
avatar
高荷智也公式アカウント
2022年1月31日
おはようございます🐈
地球のお話は調べるたびに「へぇ!」が登場して面白いですね。そしてエクアドル側から見ると、日本がどこにあるのかは知らないけれど、スシの島があるあたりだろう?と思われているのかもしれません…。
返信
avatar
ちゃとらねこ
2022年1月31日
髙荷先生おはようございます🦀


地球は丸くなかった…!!!
という衝撃が凄いです\(^^)/

エクアドルも地震国なんですね…イメージなかったです!!
ガラパゴス諸島がエクアドルにあるのも知らなかったです笑
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

死なない防災!そなえるらじお

高荷智也 / 防災アドバイザー

防災ノウハウ・災害トレンドを毎朝気軽にインプット!自然災害大国・日本で長生きするために不可欠な防災知識を[平日6時]に毎朝配信中!

死なないための防災知識から、今日の朝礼で使いたい災害ネタまで、楽しくて実用的な防災ハウツーをお届けいたします。


■番組テーマ
大地震や津波、台風や大雨、噴火や土砂災害、さらに感染症パンデミックやゾンビ対策まで、幅広い生活リスクに対して、家庭の防災は?備蓄品の備えは?今私達が行うべき防災対策のポイントについてお話をいたします。

新着の放送

特商法に基づく表示