Dr.杉岡の心もカラダも豊かになるラジオ
Dr.杉岡 充爾
  1. 00:17
    1.

    イントロ

  2. 08:44
    2.

    体の動きに注目しよう〜

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
リリー鈴蘭
2023年7月1日
ドーパミン、セロトニンのホルモンをコントロールするというのは、それを分泌しやすい行動をとる事によって自分の機嫌を良くして結果的にハッピーでいるその状態の自分が好きになり、周りからも一緒にいて安心してもらえる人になれるのかな?と思いました!よく「人に優しく出来る人は、自分に余裕がある人だから」という表現を聞きますが、優しさを受け取る方からしても「大丈夫」と嘘をついてまで自己犠牲で成り立つ優しさより、余った優しさを受け取りたいです。医学の勉強って本当に楽しいですね!本日もありがとうございました!
返信
avatar
ランラン
2023年6月27日
杉岡先生こんにちは。
憂鬱、、、この文字を書くだけで憂鬱になりますね。
今日のお話は今の僕にぴったりの話。
楽しいから笑うのではない
悲しいから泣くのではない
憂鬱だから姿勢が悪くなるのではない、、、。  
今日のお話の通り、僕は辛い時ほど、
笑い、上を見て、姿勢を良くする
をするようにしてます。
行動が感情を引っ張ってくれる。
ポジティブな行動こそ、人を前向きな感情にしてくれるのだと信じてます。
今日もありがとうございました
返信
avatar
稲家 均
2023年6月27日
杉岡さん、おはようございます。

名前の読み方は、「いなや ひとし」です。何度も要らぬ気を遣わせてしまい、すいません🙇。
ちなみに、兵庫県の淡路市出身で、今は伊丹市に住んでいます。

「行動が意識に逆流する」ことは、実感としてあります。心が病んできたと感じたら、体を動かす。ジャンプが効果的なんですね。

杉岡さんのvoicyは、「思考のツボ」に心地よい刺激を与える、つまり、
〝血の通った語り口で、知の巡り
を改善〟。
これは、「利他の精神」が根づいているからこそ、なせることではないでしょうか。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
今日も放送を聞いてくださり、ありがとうございます。あなたの差し入れという形での応援が、今日もお役に立てた!明日も頑張るぞ!というモチベーションの原動力になっていてとっても嬉しいです☺️

Dr.杉岡の心もカラダも豊かになるラジオ

Dr.杉岡 充爾

もっと健康になりたいけど、情報が多すぎて何から始めたら良いかわからない。
人間関係や、自分自身に不安やストレスを抱えている。
気持ちがなかなか前向きになれない。
一歩を踏み出す勇気がない。

現役医師でもあり、NLPのマスターコーチでもある杉岡が、心とカラダがもっと豊かで健康になるためのちょっとしたエッセンスを話します

あなたはもっと良くなれる
今よりもっと健康に、そして今よりもっと人生が豊かになれる。
本物の健康知識、ライフスタイル、日々の考え方、気付き、コミュニケーションなど、盛りだくさんの情報をお送りします

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UCt1Xs1Cb5QcBRKfdBYugagg

Facebook
https://m.facebook.com/juji.sugioka

メールマガジン
https://cedarmirai2021.com/p/r/Bka8Rqx0

質問フォーム
https://cedarmirai2021.com/p/r/REnRihAo



書籍
「強い血管を作れば健康になる」
「最高の疲労回復法」
「すぐ疲れるが治る本」
など多数


プロフィール
すぎおかクリニック院長
循環器専門医
抗加齢医学認定医
NLPマスタープラクティショナー


【プレミアムリスナーに関するお知らせ】
このチャンネルでは、すでにプレミアム放送の更新を停止しています。
Web購入のプレミアムリスナーの方は、2024年4月中に自動更新が停止となります。
リスナーの皆様による手続きは必要ございません。

新着の放送