¥2,000(税込)
もっと読む
今日を自分のために生きる
プレミアム放送配信中!
  1. 09:51
    無料
    1.

    前置き。リンクはブログ記事「勉強と遊び、どっちが大切?」。

  2. 09:38
    2.

    本題。ポイント①と②の説明。

  3. 09:48
    3.

    リンクは「脱「Youtube漬け」。創造的な遊びをする子に導く方法」。ポイント③についての説明と、幼少期から仕込んでいた重要な伏線について。個人的にはもっとも重要なのが、幼少期の部分です。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
まいにち
2025年12月22日
あぴママ

おはようございます。
本気と書いてマジと読むですね。
あぴママ真剣ですね。
あなたはクラーク博士!
マンガの追加購入決定!
返信
avatar
まいにち
2025年12月21日
あぴママさん
12月21日の配信を聴いて、ムムムときました。何かにお役立てください。
子どもは、いませんが聴いてみます。
善いクリスマスをありがとう!
返信
avatar
rainbow flower
2024年12月16日
・コンテンツを消費する側から創造する側になることが大切。
・子どもが勉強している時間は、親も勉強する(or本を読む)。
・スマホ、iPadは隠す。親も使わない。
徹底するのは大変ですが、本当に大切ですね。肝に銘じます。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
収益を考えずに自由な表現をすること、そのことへの第一ステップとして、差し入れを再度受け取れる設定にしました。いただいた差し入れはすべて、さらに自由な表現への一助とするつもりです。

今日を自分のために生きる

あぴママ

読むたびに、目から鱗が、肩から重荷が、落ちていく。そんな感想を長年もらい続けてきたブログ「あぴママびより」の管理人です。

当初無料でも気分でプレミアムチャンネルに移動してしまうので無料で聴かれたい方は早めに聴かれると良いと思います。

新着の放送

特商法に基づく表示